※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ファッション・コスメ

20代半ばで脂性肌、毛穴の開きといちご鼻に悩んでいます!洗顔したあとの…

20代半ばで脂性肌、毛穴の開きといちご鼻に悩んでいます!
洗顔したあとのスキンケアは化粧水だけです。
化粧水の後は乳液ぬったほうがいいですよね?
スキンケアの順番がいまいち分からないので教えていただきたいです🌟

あと、毛穴の開きやいちご鼻におすすめの化粧水や洗顔なども教えていただきたいです(^^)
今suisaiの酵素パウダーが気になっています!
化粧水はちふれのを使っています!
みなさんのおすすめ教えてください😌✨

コメント

あかこ

毛穴の開きは保湿不足なので化粧水だけでなく、乳液〜クリームまで塗った方がいいです!
皮膚科医の先生からすると、むしろ化粧水もろもろ塗るよりも、保湿クリームだけでも塗るのが1番大事みたいですよ!

• ピピ

ピピ

保湿不足でなるんですね!
    乳液とクリームってどう違うんですか?
    無知ですみません(T_T)
    保湿クリーム大事なんですね!!

• 3月15日
せつこ

化粧水(安いものでいいのでケチらずたっぷり使う。肌がひんやりしてくるまで)→美容液(あれば。ちふれの美容液も安い割に優秀♡)→乳液
どれもパパッとではなく、きちんとハンドプレスしてつけてあげるといいです😆
これだけでだいぶ変わると思いますよ😊
脂性肌も乾燥からきてる可能性もあるので、まずはしっかり保湿してあげてください😆
余裕があれば髪乾かしてる間にコットンパックもオススメです( ´艸`)

• ピピ

ピピ

丁寧に教えていただきありがとうございます♡
    化粧水はハトムギ化粧水など安くて大容量のでも効果ありますか??
    あと化粧水やクリームに美容液が入っていれば美容液を単体で買わなくても大丈夫ですか?
    質問ばかりですみません(T_T)

乾燥から脂性肌になるんですね😱!
    保湿しっかりしたいと思います!!

• 3月15日
  • せつこ

せつこ

私が丁度ハトムギ使ってます♡(笑)
    高いものをケチって使うよりも、 ハトムギなどの安くて大容量かつ口コミのいいものをたくさん使う方が私は効果があるように思います😆
    肌が冷たく感じるくらい回数をわけてしっかりつけてみてください♡
    私は化粧水に美白成分が入っていないので、美白効果が欲しくて美容液を使っています。ちふれのものなら詰め替え用もあって1000円ちょっとくらいなので、おすすめですよ♡無くてもいいとは思いますが…肌質改善を望んでいるのでしたら無いよりあった方が潤いも追加されると思います😆🙌

• 3月15日
  • ピピ

ピピ

今の化粧水使い終わったらハトムギ化粧水に変えてみようと思います!!
    結構たくさんつけた方がいいんですね!
    そうなんですね✨ちふれの美容液探してみます♡
    化粧水→美容液→乳液のあとはクリームは塗らなくて大丈夫ですか??

• 3月15日
  • せつこ

せつこ

肌がひんやりしたらオッケーですよ♡自分で思っているよりは量が多いかもしれませんが、やりながらこれぐらいかなーと段々わかってくると思います😆
    乾燥が収まってきたら量も減りますよ😉
    今のところはこれぐらいでいいかなーっと🤔乾燥するなーとか、物足りないなーと思ったら追加してみるといいと思います😋

• 3月15日
  • ピピ

ピピ

わかりました(*^ω^*)
    乳液もプチプラなものでも効果ありますか?

• 3月15日
mami26

私も最近までオールインワンジェルのみか化粧水のみだったんですがあまりにも肌荒れと化粧ノリが悪すぎて、化粧水+乳液(極潤を使ってます)をちゃんとハンドプレスしながらお手入れすると化粧崩れもなくなりました👌
化粧水のみは余計水分を蒸発させるのでよくないみたいです💧

• ピピ

ピピ

そうなんですね!
    やっぱり化粧水だけとかは肌に良くないんですかね(T_T)
    乳液って円柱などの細長いのではなく、丸くて背の低いものでも大丈夫ですかね?
    説明ヘタですみません( ノД`)

• 3月15日
  • mami26

mami26

丸くて背の低いもの??(笑)
    入れ物ですか??

• 3月15日
  • ピピ

ピピ

入れ物です!笑

• 3月15日
  • mami26

mami26

大丈夫だと思いますよ(笑)
    蓋開け易い方が使いやすいですもんね❤︎

• 3月15日
  • ピピ

ピピ

なんだか変な質問ですみません(T_T)
    いろいろ見て揃えてきたいと思います!
    ありがとうございました(*^ω^*)

• 3月15日
りぃな

収れん化粧水が良かったです、アクアレーベルの青くて透明なジェル(オールインワン)を夏に使っていましたが、辞めた途端頬や話の毛穴の開きが気になり、効果あったんだなと思わされました。

• ピピ

ピピ

前私も同じもの使ってました(^^)
    最近使い切ったばかりで、次はちふれの化粧水にしたので私も肌荒れたらまたアクアレーベルに戻そうと思います(*^ω^*)

• 3月15日