※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム購入のご相談。旦那がつい最近まで任意整理中でした。色々と…

マイホーム購入のご相談。

旦那がつい最近まで任意整理中でした。
色々と大変でしたがやっと完済でき、次はマイホーム購入を検討しています。

しかし、旦那はあと5年はブラックリストになるため旦那名義では家はおろか携帯も契約できません。

今までは私がフルで働いていて収入もそれなりだったので、賃貸や車などは全て私名義で購入していました。

借金も返し終わり、今は貯金に励む日々なのですが…
夫婦の賞与も含めると年間450万は貯金できそうです。

わたしの独身時の貯金もあるのでそれも含めてマイホームを購入したいのですが、妻名義だとやはり審査は通らないのでしょうか…。

今の賃貸の家賃が月8万ほどなので、できれば来年中にはマイホームが欲しいです。

夫の過去の借金もギャンブル等ではないです。
仕事大好き人間で真面目に続けているので今後については大丈夫だと思っています。

厳しい意見も含めてアドバイスいただけますと幸いです。

コメント

みぃ

ママリさんの収入や信用保証の情報にもよりますが、問題無ければローン審査は通ると思います。

クレカの枚数、携帯料金の分割払い、借金、未払いないかなど、信用情報に記載されています。
CICとJICC、2つ程確認してみるといいかもしれません。
一度でも遅延していたりすると、ローン審査通りにくいかもです。

ユイ

今もフルで働いてるのなら問題無いと思います!

はな

ママリさんは今もフルで働いてるんですよね?
あくまで借入額と収入のバランス次第ですが、奥さん名義だからというだけで通らないことはないですよー。

てんまま

ママリさんの年収がわからないですが
500万円くらいあれば、2500-3000万円くらいのローンは単独で組めそうですよね(^^)
年間450万円も貯金できているなら、来年には1000万円くらい貯まりそうですし、頭金入れれば充分新築買えると思います(^^)

ナバナ

年間で450万円も貯金できるなら2年頑張って1000万円貯めて頭金増やして、ローン金額少なくしてもいいかもしれませんよ

ままり

私もフルタイムで私名義のローン組んでますよ☺️
審査通らなかったところはなかったです!

はじめてのママリ🔰

理由が違いますが、私名義の持ち家です🙌

ちなみに、育休中の年収ゼロのときなので働いていたら通ると思います👍
ただ、なんで夫名義じゃないの?という問い合わせはありました😣