※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
住まい

再びマイホームブルーになってしまいました。三年ほど前に新築で建てま…

再びマイホームブルーになってしまいました。
三年ほど前に新築で建てましたが、あまり知識がないまま建てたので、建てた後に『ああしたら、こうしたらよかった』などのタラレバがすごくてマイホームブルーになりました。
住んでいるうちに気にならなくなりましたが、最近隣の空き土地が売れたようで家が建ち始めました。
すると欲しかった中庭と吹き抜けがあるおうちで外観も好みすぎる、しかもガレージ付き。
など、当初私がしたかったような感じのお家なんです😭
なのでまた隣の芝は青く見える、ではないですが、なんでこうしなかったんだろう、ここが中庭だったら、、などなどもうしたくない妄想をたくさんしてしまって、
毎日気づいたら家のこと考えてしまいます。
今更何言っても変わらないし、リフォームもできることとできないことがあるのは十分わかってます。
今のお家も大好きだし、自分で好きなようにしていきたいって思ってます。
なのにこんなに考えしまうっておかしいですよね?😭😭
同じようにマイホームブルーになった方いますか?

コメント

はじめてのママリ

私もママ友の家とか最近建てられた家とか行くといつもマイホームブルーになってます🥲やっぱりどんどん最新の家やインスタとかでも素敵なお家多くてほんと気が沈みますが、もう今はそんなこと思わず自分の住み心地がいい家が1番だなと考えるようになりました☺️後はお気に入りのインテリアなんかを見つけてお洒落にしていけたらなとおもってます🌟

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

わかります!友達の家に行くと、色々比べてしまってまた落ち込みます😭
    お気に入りのインテリア大事ですよね!私は最近観葉植物置くようになったら家の中の空間がオシャレに見えてテンション上がります笑

• 2月4日
かぶとむし

分かります!!住んで3年経ちましたが今でも時々マイホームブルーになります🥹
私も知識がないまま建てたので、ほぼ営業の方が考えた家です。笑
営業の方もそんな若い方では無かったので最近流行りのオシャレな家にはなりませんでした🤣
後に周りに建った家は吹き抜けはあるし、オシャレだしでほんとにブルーになります🥲
不安になったって無駄なんですけどね😥

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なりますよね〜😫😫
    わかります、うちも設計士さんそのままの間取りです🥹一応希望を出した間取りにはしてくれましたが、アレンジというかおしゃれな提案とか全くありませんでした😅
    こんなことなら注文住宅でなくて建売でもよかったかも、、なんても思ってしまって😩
    お金あったら2軒目建てたいです、、笑

• 2月4日