※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、体重増えず。ノロウイルスで減少後、停滞。活発な動きが原因?離乳食や体重増加に関する相談です。

【8ヶ月の息子の体重が増えず困っています】

8ヶ月半の男の子で、身長67.5cm、体重7600gです。

1月半ばにノロウイルスにかかり、7740gから7600gに落ち、そこから全く増えなくなってしまいました。ノロ明け後は離乳食も140gを2回食べますし、ミルクもトータル800以上飲んでいるのに本当に増えません…

3時間くらいは連続で起きているのですが、その間はずーっと動いてます。つかまり立ちしたり、バタバタしたり、ハイハイしたり…動きすぎが原因??

ここまで順調に増えてきたのにいきなり停滞しててとても焦っています。離乳食のお粥が8倍粥なのですが、5倍粥の方が体重増加が良くなったりするのでしょうか??

同じ8ヶ月くらいの時に体重の伸びがいきなり悪くなった経験のある方いらっしゃいますか??その後どうしたら増えましたか??

コメント

ままり

動き始めて停滞する頃なので問題ないですよ!
身長も小さめですし小柄なだけではないですかね😌
8ヶ月には5倍粥だったので、5倍にして同量食べさせてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんです、妊娠中からずっと小柄と言われていて…一応曲線内には入っているのですが😅
    5倍粥の方が大事増えやすいとかあるんですかね?💦

• 2月4日
  • ままり

ままり

単純に5倍粥100gと8倍粥100gでは5倍粥の方がカロリー高いので増えるんじゃないですかね!

• 2月4日