※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でコップ飲みを練習させたいが、投げられて上達しない。ストローマグは使いやすいが、コップを練習したい。投げられる場合の練習方法を教えてください。

生後10ヶ月になりました。
4月から保育園なのでコップ飲みを練習させたいのですが、投げられるのでなかなかやらせるタイミングがなく上達しません。
ダイソーのコップを使っています。
私がコップを傾ければ飲めるのですが、渡すと振り回されたり投げられて溢れます🥲
ストローマグはb boxを使っていて、投げられても漏れないのでついついそっちを使ってしまいます。
投げられる場合どうやって練習すればいいでしょうか😞
アドバイスお願いします💦

コメント

ほうじ茶

いないいないばぁのワンワンやアンパンマンのコップはいかがですか?

• ママリ

ママリ

調べてみます!ありがとうございます!

• 2月4日

保育園が勝手にやってくれましたよ🥰そこまで神経質にならなくても保育園がやってくれてラッキーと思いましょ💞

• ママリ

ママリ

保育園ありがたすぎますね🥹
    教えていただいてありがとうございます!

• 2月4日
はじめてのママリ

保育園から練習しておいてと言われているんでしょうか?言われていなければ、無理にやらせなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
練習は続けていいと思いますが、絶対習得しないと💦と焦る必要はないです☺️

上の子はお風呂で練習しました✨湯船にはいったら、水を入れておいたコップを渡して飲ませてました!水なので湯船にこぼれてもいいし、お風呂なので投げられても大丈夫です!

ちょうど一歳になった頃に保育園はいりましたが、最初は大人が持ってないと飲めませんでしたがそのうち自分で飲めるようになりましたよ✨

• ママリ

ママリ

保育園からは何も言われてないです🙂
    私が他のSNSで見かけて1人で焦ってしまってました💦

お風呂でチャレンジしてみるのもいいですね🤩
    遊びがてらやってみます!
    アドバイスありがとうございます🥰

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

できてる子とか見ると焦りますよね💦

保育士ですが、できてるからどうとかできないからどうとかなく、個々に合わせて対応するので成長に合わせてで大丈夫です🙆‍♀️

• 2月4日