※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
産婦人科・小児科

子供が昨日急に39℃の熱を出し、食欲もなく眠りが深い状態が続いています。インフルエンザかもしれないと思っています。救急かかりつけの病院か迷っています。皆さんは救急へ連れて行きますか?

昨日の夕方に子供が急に39℃の熱を出しました。(16時くらいまでは元気で飛び跳ねてました)
夜ご飯の時は食欲があまりなくおかゆをお茶碗3分の1くらい食べてシャワーして寝ました。
今日朝起きてキツくてお腹すいてないとの事でゴロゴロしていたらまた眠りました。
熱はずっと39℃前後です。
急激に熱が出たのでインフルエンザかなと思っています。
明日を待って朝一でかかりつけの病院へ行くのか、少し遠めの救急へ行った方がいいか迷っています。
皆さんなら救急へ連れて行きますか?

コメント

るん

12時間経ってるなら救急でもいいと思いますが、
救急って検査しますか?😅

  • るん

    るん


    坐薬があるなら月曜日にします😌

    • 2月4日
  • ぴー

    ぴー

    コメントありがとうございます😊
    夕方5時頃発熱に気付いたので12時間はたっています!
    救急でインフルエンザ疑いの受診をした事ないんですが、検査してもらえないんですかね?
    今インフルがとても流行している地域です。
    解熱剤はあります🫡

    • 2月4日
  • るん

    るん


    しますね😂💦
    ごめんなさい、あんまりしてくれないイメージで😓

    私もインフルで子供達も今インフルです😇😓

    • 2月4日
  • ぴー

    ぴー

    してくれない所もあるのかもしれないですね💦
    ママもお子さんもインフルなんですね、、😱
    インフルきついですよね😰
    私も臨月なのでかからないように気をつけないと🫡💦

    • 2月4日
さやえんどう

私なら…解熱剤あって水分補給できてるなら、明日の朝一番にします。
いつもそうしてますよー。

様子がおかしいな?と思えば休日診療ですかね。

  • ぴー

    ぴー

    コメントありがとうございます😊
    水分補給はできてます🫡
    一つ心配なのが、かかりつけの小児科がとても丁寧に診てくれて優しくていいのですが完全予約制で朝7時〜スタンバイしてないと数分で予約受付終了してしまって行けなかった事多々あるんですよね、、
    特に月曜日は、、😱
    よく寝てずっとゴロゴロと寝ころがってボーッとはしてます💦
    元気がない、食欲がない、高熱、下痢、が症状ですね、、

    • 2月4日
  • さやえんどう

    さやえんどう

    心配な症状あるなら休日や救急受診でもいいと思いますよー。

    あと、月曜朝は病院混みますよね💦
    午後診療も朝一番から予約なんですかね?

    インフルエンザかもしれないけど、別にタミフルとか絶対飲まなきゃいけないわけでもないので、高熱でも大丈夫そうなら様子見でもいいと思います。
    幼稚園?保育園?は、一定期間休ませればいいですし…

    • 2月4日