※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リピママ
妊娠・出産

つわり中におすすめな食べ物はありますか?

つわりについて
まだ吐くまでではないですが
常に気持ち悪いです。そして波があります,,
仕事中は気が張ってあまり気にはなりませんが
家に帰ってくるとき寝る前そして土日は気持ち悪さMAX
今まで大好きだった食べ物、そして飲み物も
飲めなくなりました( ; ; )
つわり中、ジャンクフードばかりに頼ってしまいます

なにかつわり中おすすめな食べ物ありませんか?

コメント

ぽこりん

私も悪阻しんどくて、ご飯も水分も取れなくなり入院しました😰 固形物とかだと食べづらかったので、お茶漬けがすごい良かったです!あとは、果物やゼリーなどは比較的食べやすいです!!

さくら茶

つわりしんどいですね…😭
私は冷たいものなら食べられる、というのがあったのでアイス食べてました😂
アイスって結構カロリーあるので、辛い時はそれでもいいよ〜と言ってもらいました☺️
添加物が気になる場合は、ハーゲンダッツや31だと安心かと思います。

意外とつわり中の今これ!これ食べれるかも!がアテになるので、食べれそうなものならなんでもいいと思います🙆‍♀️
早く落ち着くといいですね😌

  • リピママ

    リピママ

    全然軽い方だとは思いますが
    常に気持ち悪いです🤢

    今これなら食べらそう!っていうのが多くて,毎日そんな感じです😭逆にそんな感じでいいのか不安だったので,そういって頂けて安心しました😭

    • 2月4日
  • さくら茶

    さくら茶

    全然いいと思います!🙆‍♀️
    つわり中くらい食にワガママにいきましょ!

    (ぽこりんさん宛への返信が私宛になっちゃってます💦)

    • 2月4日
みず🔰

つわりのつらさ
一緒ですー😭

昨日の夜も気持ち悪くて
なかなか寝付けなくて
泣きながらゼリー食べました😭

吐くとかではないから
軽いほうだと思うけど
しんどいですよね😭

  • リピママ

    リピママ

    辛いですよねーーー🥺
    わたしも軽い方だとは思うけど常には辛いです😢

    • 2月4日
  • みず🔰

    みず🔰

    つらいですー😭

    今もまた 
    気持ち悪くなってます🤢

    早く寝ます💦

    • 2月4日
  • リピママ

    リピママ

    わかりますーー😭
    お互い頑張りましょう( ; ; )

    私もお布団が恋しいです🥱眠

    • 2月5日
  • みず🔰

    みず🔰

    あのあと 結局寝られず
    バナナ食べました😅

    もう少しで
    つわり終わると思って
    がんばりましょう😭

    • 2月5日
リピママ

脱水で入院になったんですか?お茶漬けとかだと食べやすいですよね☺️わかります〜〜!

はじめてのママリ

同じようなつわりでした😭

ジャンクフードはもちろん、
さっぱりしたくだもの(パイナップル・キウイあたり)
梅たっぷりのおにぎり
麺類
アイス
レモン水
スプライト
などでしのいでました🥺

  • リピママ

    リピママ

    わたしも教えて頂いた
    ご飯なら食べれそう🥺
    参考にします!ありがとうございます

    • 2月5日