※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

鼻水吸引器おすすめありますか?

鼻水吸引器おすすめありますか?

コメント

とまと

他のものは使ったことないですが、うちはメルシーポット使ってます!
2番目が0歳の時に買ったので5年経ちますが壊れることもなく使えてます✨
洗うのがめんどくさいですが、無い生活が考えられないくらい買ってよかった育児用品のひとつです😊

はじめてのママリ🔰

メルシーポット持ってますが結構吸えていいです☺️
新しく出たピジョンの奴も吸引力が凄いらしいですが音が結構うるさいみたいで、手動だとちぼじ使ってる人が多い気がします🧐

moon

ピジョン使ってます😊
洗う部分が少ないのでお手入れ楽々です😆

HA

メルシーポット使ってますが、洗うのがめんどくさいです😅
ピジョンの方が洗うのが楽って聞いたのでそっちにすればよかったな〜って思ってます😫

あき

うちはピジョンのシュポット使ってます!
頂き物でメルシーポットもあります^_^
購入の際に赤ちゃん本舗でデモ機があり吸引やお手入れをみて決めました!
吸引は あまり違いがなく感じました。
お手入れがメルシーポットは洗う物が多く面倒と思いシュポットにしました。
シュポットはチューブは洗わなくて良いので使用後が楽でした。
あとはシュポットは新生児から使ってたので初めは少し怖かったので吸引力が調整できるのも惹かれました!
別売りの先のノズルを購入して使ってます!
シュポット用の別売りノズルは無くメルシーポット用のノズルも着くので それで使ってます^_^

はじめて〜のママリ🔰

ピジョンのシュポットです🙋
洗い物少なくて衛生的です!

メルシーポットが1番鼻水取れると思います🥺

元々チューブが長いのですが、短く切ってから洗うのは楽になりました!😌