※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過で自然に陣痛来ない不安。内診ぐりぐり効果あるか検診で聞いてみてください。自然に陣痛来た経験のある方いますか?

40w3dの予定日超過 初産です!

破水やおしるしなど兆候一切なく
自然に陣痛来ることはないのかなと不安です💦

試せるものは全てやりましたが効果なく、、
明日検診なのですが内診ぐりぐりが効果あると聞きましたが
言えばやってもらえるものですか??

また予定日過ぎても内診ぐりぐりとかせず
自然に陣痛など来た方、いらっしゃいますか???

コメント

ママリン

1人目の時は破水から、2人目の時は40w2dに特になにをする訳でもなく、突然、夜中に陣痛きましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水は当然でしたか!?😳
    夜中毎日構えてますが全くなのでもう来ないかな、、と思ってますがそんなパターンもあるのですね!!!
    陣痛って気付きますか!?😳

    • 2月4日
  • ママリン

    ママリン

    1人目は破水したけど陣痛全く来なくて促進剤使いました。2人目の時は破水もなく、生理痛のような痛みが出て、なんかいつもと違うかも…と思い、間隔を見てたら段々と短くなってきて…これが本陣痛だ!って確信に変わりました😁

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

一人目の時、40w4dの夕方に急に生理痛のような痛みから始まり本陣痛に繋がって翌朝出産しました✨
それまで何も兆候なしです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛なら毎日あるのですが
    本陣痛は来たら分かるものですか???

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

内診グリグリしてもらいましたが4日後に破水しました。即効性はないかも??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診グリグリは言ってしてもらいましたか!?😳

    また破水は突然でしたか!?
    破水とかどんなタイミングで起こるのか不思議すぎて💦

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お願いしてません!
    内診の時とちょっと刺激するね〜って感じでした!
    破水は突然です。寝てる時になんかでたな?って感じがしてからタラタラ止まらなくて着替えるのと一苦労でした。
    ダッコの破水セットを用意してたのでかなり役立ちました!なければペット用のトイレシートあるといいと思います。あれが無ければ車のシート羊水だらけでした😂

    • 2月4日
ママリ🔰

2人目は3日超過で産みました!
1人目は予定日だったので、予定日より早く産まれるかなって思ってたけど、産まれず😅
次の健診で内診グリグリお願いしようかなって思ってましたが、健診の日に朝6時ごろから前駆陣痛→本陣痛になったので、ぐりぐりしなくても陣痛きました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとタイミングがいいですね!!!😳😳😳
    前駆陣痛から本陣痛になるのって気づくものですか!?😳

    • 2月4日
ままり

私の場合ですが内診ぐりぐりしてもらいたかったですけど届かないと言われました😂🙋
試せるものは全て試しましたが全て効果はなく…
ママリを見てても大体の人が自然に来てたし、自分も来るだろうと思ってましたが
結局1週間超過、促進剤からの帝王切開になりました😂
そんなパターンもあります🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    届かないこともあるみたいですよね💦
    1週間で促進剤使うのですね!!💦

    • 2月4日
男の子4人のママ

1人目が予定日10日超過でした😂

内診グリグリとかいろいろやりましたが効果なし💦
最終的には誘導分娩で促進剤とバルーンを使って出産しました😊

きっとママのお腹の中は居心地がいいんですね☺️

もう少しで会えますから今はゆっくり休んだり、楽しんで下さい😊

赤ちゃん産まれたらびっくりするくらい休めないので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんだけ居心地いいんだーと
    ソワソワモヤモヤしてしまいます💦
    今のうちに休みます🥺🥺🥺

    • 2月4日
まいなつ

40w6dで出産しました!
同じく超えてたので毎日ドキドキしてました。ぐりぐりは言えばやってくれましたよ!多少開くらしく、言ってみるのもいいと思います!もうちょっとなので頑張って下さい♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも40w6dで昨日無事出産しました!
    同じですね💘
    グリグリ後、破水して無事始まりました!!!お互い出産お疲れ様でした✨育児頑張りましょう❣️

    • 2月8日