※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ◡̈
妊娠・出産

吐きつわりで食事が難しいです。水分は取るけど、食べたり飲んだりするのがつらい。赤ちゃんのことを考えて食べようと思えない。早く産みたい気持ちもあり、赤ちゃんを優先する方法を知りたい。

文章長いです。
吐きつわりの方は、無理して何か食べていましたか?

これなら食べれた!みたいな投稿や記事を良く見るのですが吐きまくりで食べたくも無いわけで、食べれるもの探すモチベーションがありません笑

吐く前や後に少し水分取って食道が荒れないようにはしていますが、それ以外で水分とりたくないし(飲んだのがきっかけでトイレ篭るのが嫌です)なんでみんな、それでも飲んだり食べたりするのでしょうか?

7ヶ月でもう完璧に栄養へその緒から行ってるのに頑張って食べようと思えません。
赤ちゃんの事を考えてないひどい母親なんでしょうか。

なぜみんな食べれるものを探すんですか?
このまま食べなかったら赤ちゃんはどうなるんだろう。

こんなに早いのにもう産んでしまいたいとも思ってしまい、1日でもお腹にいてほしいとも思わなくなってしまいました。
望んだはずなのに憂鬱すぎて安産祈願も行ってない、性別も聞きたくない。

しかも、妊婦なのに薬ODして入院。
無理やり退院して、結局つわりで仕事も休みがち、多方面に迷惑かけて最低な人間。

何が言いたいんだろう。
早く、産みたい。

産んでからお世話できるのかな。

周りや旦那さんは赤ちゃんをすごく楽しみに大事にしてくれてるのに、どうして自分だけこう思ってしまうのだろう。
産んでもこの気持ちが変わらなかったらどうしよう。

どうしたら赤ちゃん優先になれますか?

コメント

はじめてのママリ

吐くために食べてました🙋‍♀️
フルーツと炭酸水で吐いた時に美味しい〜って思って頭おかしくなってました😊

私も吐きつわりが5週からで出して、重度妊娠悪阻の入院中飛び降りたくなってましたよ。ずっと窓を見てました。このままでは私も死んでこの子も殺してしまうかもと思い、無理やり退院させてもらいました。
子供のことを考えずもう2人目は嫌だと周りに言ってしまうほどです。
これがマタニティブルーってやつなのかなと思って過ごしています。

通りすがりなので責任のない簡単な言葉はかけられませんが、必ず終わりが来ます!

• おこめ◡̈

おこめ◡̈

通りすがりでもコメント残してくださってありがとうございます😭
    不安定はつきものですかね。

• 2月4日
ママリ

私もケトン4+とか出てたのでつわりがしんどい気持ちよく分かります😞後期も全然楽にならなかったですし…
妊娠中何が一番しんどいってつわりでした💦
早く産みたいですよね、私も早く産みたいと思ってました
産んだらまた寝なくてしんどい毎日ですが、それでも我が子は可愛いです☺️
今は赤ちゃん優先とかじゃなく自分のことを考えるでいいと思います
少しでも体が楽になれること祈ってます

• おこめ◡̈

おこめ◡̈

あたたかい言葉をありがとうございます😭

• 2月6日