※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠14週6日でお腹が張っていて下腹部痛が続いています。赤ちゃんは元気だと言われたけど、お腹が張るのは普通ですか?元々便秘もあるので不安です。

現在14w6dです。妊娠超初期の段階から今もずっとお腹張ってて出血も全くなくたまに下腹部痛あるぐらいなのがつづいてました。2週間前に行った検診でも順調だよー赤ちゃん元気だよーと言われてたのですが妊娠中は初期からもお腹張りますか??
元々酷めの便秘だったのでそれもあるかもしれないですが赤ちゃんが元気なのか不安になってしまいました。

コメント

ぴよママ🐣

激しい動きとかされてますか??
お仕事とかお出かけとか💦
うちはお腹張ってる自覚がなく普通に検診受けに行き、切迫早産のため即入院になってしまいました💦
ほんとに頻繁にお腹が張るよーなら切迫の可能性あるかもしれません🥹
気になった時に早めに診てもらった方が良いかと思います🥺

• ママリ

ママリ

本当に初期の頃は工場で事務と立ち仕事してました。最近の心当たりあるとしたら妹と本当に軽く卓球のラリーしたぐらいでしょうか...あとは車で旦那とご飯食べに行くぐらいですね🤔
    特に今日は妹の大会で寒い体育館で少し立って観戦してたので余計張ってしまったのかもしれないです...
    お腹の子に負担のかかることばかりしてしまって本当に母親になんてなれるのかなと不安になってしまいます😥
    2週間後検診なので先生に聞いてこようと思います😌

• 2月4日
  • ぴよママ🐣

ぴよママ🐣

うちもずっと立ち仕事でずっと歩き回って、通勤で往復2時間とか運転してたので自業自得で💦笑
    立ちっぱだとお腹貼りますよね🥹
    大丈夫ですよ☺️
    その不安こそがママの始まりですから😉
    2週間の間にも張りが酷いなと思った時に電話で助産師さんに聞いてみてもいいかもしれませんね🍀
    まだまだ先は長いですが妊婦生活楽しんでくださいね🫶🏻

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

まだまだ悩むこと不安なことだらけですが少しずつ解決していけるように頑張りたいです!
    もっと張り酷くなるような時産院に電話してみます!

• 2月4日