※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳中に嫌悪感が出てきて、息子が寝付けない状況でイライラしています。突然の感情変化で断乳を考えています。同じ経験をされた方いますか?

長期授乳していた方😂
どのタイミングで断乳しましたか??
2歳半の息子がまだまだおっぱい星人で、私自身も息子が満足して卒乳するまで授乳すればいいかと思っていたのですが、ここ一週間ほど突然授乳中にものすごい嫌悪感に襲われるようになってしまいました😭
息子はおっぱいがないと寝付けないので、いつまでも吸っているのですが、全然寝付かないのが苦痛すぎて涙が出るほどイライラしてしまいました😭
こんな経験初めてですが、もうこんな気持ちで授乳するなら断乳したいです。
何故急にこうなってしまったのか😭
息子は何も悪くないと自分に言い聞かせても、イライラしすぎて態度に出ていると思います😭
自分でも突然過ぎて悲しいです😭
同じような経験をされた方いらっしゃいますか??
ちなみに妊娠の可能性はないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しいですけど、私も不意に自分の寝不足と、夜中も何度も乳首咥えたがるために起きる息子に疲れてきて、不意に断乳しました!最初は寂しさと泣きと、息子可哀想…の戦いですが、断乳成功したら、まぁ!らくです!

ちゃん

娘が1歳8ヶ月のときに同じく突然嫌悪感がきました。
思い返せばその1ヶ月前から飲む時間が長くなって片方30分も吸ってたこともありました。
そしてそろそろおっぱい卒業なんだよ〜と声をかけたりしてた時期です。
助産師、母乳マッサージの先生にだいぶ後から聞きましたら、そろそろ卒乳と感じ取ると急に執着を見せて長く吸ったりするようになる子がいると言われました。

私は長く吸われたのが1ヶ月続いたあとに急にある日嫌悪感とイライラ、そして同時に頭がクラクラしてきて吐き気が酷く、「ごめん!やめて!むり!」と言って倒れ込みました。
そして次の日の朝起きたらパニック発作が起きました。
そこからパニック発作連発の予期不安からの不安障害へとなりました。。

これもだいぶ後から思い返したことですが、あくまで私の場合はですが、長く吸われるようになって、それなのにろくに栄養のある食事をきちんと食べていなかったこともあり、質的栄養失調などでホルモンバランスが急激に崩れたのかな、と。

ママリさんはお食事きちんととれていますか?寝不足などありませんか?
ホルモンバランスの崩れもあるのかもなあと思いました。

上

あげなくなった1ヶ月後胸近ずけても飲む素振りも見せず雄っぱい飲んでたことすら忘れてるように思えて今も全然忘れてるみたいです
あげなくなったら忘れる子もいますよ🫶

はじめてのママリ🔰

うちも好きなだけあげるよ〜で2歳くらいまであげていました!もう精神安定剤のような意味合いになっていて、夜中とか本人が私の服を捲ってまでくわえていました😂
納得のいくまで、とは思っていましたが卒業するどころか執着心がひどくなる一方で、気持ち悪さに駆られるように🥲
そこで卒乳を決意しました!
3日の我慢です🫠
とにかく泣かれても喚かれても暴れても3日の辛抱です🥹