※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鳥取県の中央病院で管理入院や出産経験のある方いますか?面会に年齢制限があるか気になります。病室以外で会えることはありますか?

鳥取県の中央病院で管理入院や出産されたことある方おられますか?

面会に年齢制限があるかと思いますが
病室に入れないだけでどこかで会えたりはするのでしょうか

コメント

ゆみ

一人目二人目を中央病院で出産しました!確か小学生以下は病棟に入れなかったです!二人目出産の時は病棟の入口の横にガラスの窓がついた小さな部屋がありそこでガラス越しで見せました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    誰でも入れるロビーとか食堂的な場所でも会えないですかね?😭

• 2月5日
ゆみ

立て直す前は病棟の外のエレベーターの所に長椅子があったのでそこで会えたりしたんですけど、、今の建物になってからだとエレベーターの所に長椅子はないです😩
入院してる患者が病棟の外に出ていいなら病院内のコンビニのエリアで会えると思います!ただ、今コロナ等で入院中でも病棟の外に気軽に出れるのか分かりません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    会えないと思っておいた方が良さそうですね😭
    長期の入院になりそうで、息子に会えないのはメンタルやられそうです、、

• 2月7日
  • ゆみ

ゆみ

私も一人目の時に約3ヶ月入院してました!これが一人目だから良かったですが、2人目以降に長期入院になると親も子も大変ですよね😭😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から覚悟しておきます😭
    私も1人目3ヶ月弱入院しました😂その時は鳥取産院でした😭 中央病院は心地よかったですか?

ゆみさんは2人目は出産の入院のみで済んだんですか?😆

• 2月7日
  • ゆみ

ゆみ

私は1人目の時の妊娠中赤ちゃんが小さくて管理入院になったんですが、切迫とかではなかったので点滴もなく自由に売店とかも行けてたので他の妊婦さんに比べたら楽な方だったと思います😊大部屋で他の妊婦さんと仲良くなったりして楽しく過ごせました🙌ただ、ご飯が質素でそれが残念でした😭2人目はタグチにかかってたんですが、38週の時に妊娠高血圧症候群になってしまって結局中央病院になりました😅w中央病院に転院する前日に破水してしまってそのまま出産だったので入院はしてないです😊
    3人目はさくらにかかって出産出来ました✌️💮

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初診タグチ行きましたが、双子だったので中央病院に転院になりました😂
    切迫だと点滴になりますもんね😢売店とかいけたら暇つぶしにもなっていいですね!
    私も他の妊婦さんと仲良くなれたらいいなあ…
    大部屋は何人入れるお部屋ですか?
    食事が質素なんですね😭
    面会ができるなら長期の入院にも耐えれると思ったのですが、息子に会えないなら他に何か楽しみ見つけて何とかして時間が経つのをひたすら待つしかないなと😭😭

• 2月8日
  • ゆみ

ゆみ

双子ちゃんですか\(ϋ)/\(ϋ)/❤️楽しみですねー🥺双子ちゃんだと管理入院になっちゃうんですね😭赤ちゃんの事を思うと仕方ないですが、、、上の子に会えないのは辛い😩😩
    私の時は5人部屋を4人で使ってました👏切迫、双子、前置胎盤、私の4人だったのでみんな長期入院でしたので仲良くなれたのですが、今の中央病院は大部屋の作りは分からないです🙇‍♀️🙇‍♀️
    入院中って中央病院のWiFi使えますよね❔🤔映画とか見まくるとかですかね😂😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみ反面ちゃんと産んであげれるか不安でいっぱいです🥹3人育児すごいなあと思ってましたが、自分がすることになるかもしれないなんていまだに信じられないです😂

同室はみんな妊婦さんなんですね!みんな長期入院なら心強い😂🩷鳥取に越して来た者で詳しくはないのですが、最近改装されたんですよね?🤔

Wi-Fiあること願います😂
    ゆみさんの時の主治医は女性でしたか?

• 2月9日
ゆみ

双子ちゃんだと周りに助けを借りて無理しないようにしてくださいね( *´︶`*)

鳥取に引越して来られたんですね👏ようこそ🥺💛中央病院は2018年位に立て直ししたはずです🤔中も綺麗ですし、看護師さん助産師さんも手厚いので良いですよ🙌3人目がさくらだったので、比べたら中央病院は産後のケアが手厚いです👏

主治医は1人目は今はさくらにおられる男性の上垣先生でした!2人目は女性の野中先生でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭まだ両親にも話せてないので鳥取に来てもらえるか相談しなきゃです😭

ありがとうございます😊
    今日受診してきました!
    めちゃくちゃ綺麗でいいところでした😭🩷
    そうなんですね!さくらも最近できたクリニックですよね?ゆみさんは3人とも経膣分娩ですか?

中央におられた方が独立されたんですね!初診は女性の若い先生でしたが、ハイリスクになるとのことで次回からはおじいちゃん先生が担当になると言われました🥲

• 2月9日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん何処から引っ越して来られたんですか❔🥺

中央病院行かれたんですか🙌綺麗ですよね~😇セブンイレブンも入ってるし👏
    私は3人とも経膣分娩です🙆‍♀️双子ちゃんになると帝王切開ですか❔🤔

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪です!主人の仕事の都合で鳥取に来ました!

セブンイレブン!そう言えば妊娠に関わる冊子が売ってあるから買ってくれと言われてたの忘れてました😂病院内にコンビニあるの助かりますよね!
    鳥取産院入院してた時はなかったのでお菓子とかいつも旦那に送り届けてもらってました😂

すごいですね!😆条件が揃えばどちらも可能って感じでしたが、早産になると経膣はできないので、恐らく帝王切開になります🥲

• 2月10日
ゆみ

大阪ですか!
都会から田舎に越してくると不便ですよね😂😂

病院内にコンビニはとてもありがたいです!私もさくらの時に自動販売機しかなくてお菓子持って来て欲しくても診療時間内じゃないと荷物の受け渡しが出来なくて旦那の仕事はその時間に持ってきてもらえず、自動販売機のいちごオレでしのいだ記憶です(笑)

双子ちゃんでも経膣分娩出来るんですか!!すごい😲帝王切開って考えただけで怖い((((;゜Д゜)))意識あるのに、お腹切られるって感覚が怖くないですか❔😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の免許を持ってなかったのでそこだけはめちゃくちゃ不便でした😭

私もそうでした😂鳥取産院は病室から出るのも禁止だったので、シャワーで出れた時に自販機で大量にジュースストックを買ってました😂
    ちなみに、切迫で入院されてた方って24時間点滴されてましたか?🥲その方も自由に移動はできたんでしょうか🥹

陣痛が2回来るのも、お腹切るのもめちゃくちゃ怖いです🥹
    途中で麻酔切れたら…とか考えると恐怖ですよね🥶

• 2月11日
ゆみ

鳥取だと車の免許は必須ですもんね😂😂

お菓子とかの自動販売機とか置いてほしいですよねー😅絶対売れると思うのですが、、ww

切迫の人は24時間でした!前置胎盤の方は腕にもう点滴入れる所がなくて首に点滴繋いでてひぃーー😰ってなってました😓
切迫の方は病棟から出るのは禁止で基本トイレ以外は動かないよーになってました🙄
陣痛2回もお腹切るのも考えただけで怖いですね😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸い家の近くに色々あるので
    自転車とバスを駆使してましたが子供がいると必須ですね😰

絶対売れまくりますね😂

やっぱ切迫はそうですよねー!😢じゃあ入院してもコンビニまで行けなさそうですね😭😭
    首…怖いですね…😇

1人目の時は陣痛耐えられなくて、もう切ってくれ!懇願した記憶があります😇
    無痛の選択肢もないですもんね😢

• 2月11日
ゆみ

バスが通ってたらとりあえずどうにかなりますもんね😇でも鳥取だと本数少ないから困りませんか❔😂

看護師さんに頼んだら買ってきてもらえないですかね❔😂😂でもお菓子とかなら頼みづらいかな、、、(笑)

私、3人とも陣痛~出産が早くて1人目4時間、2人目2時間、3人目1時間なんですよ🙄3人目とか病院着いたら7センチで助産師さんがわーーーーっってなってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないですね😂結構自転車でどこまでも行っちゃってました😂笑

良い看護師さんに巡り会えれば…🤔🩷
    ちなみに1人一台冷蔵庫ありましたか?🤔

えー!めっちゃ早いですね!それは助産師さんも慌てますね😂

• 2月13日
  • ゆみ

ゆみ

市内だったら自転車でも良いかも😇私は市内じゃないので車が必須です🚗³₃

冷蔵庫ありました!テレビ台の下についてましたけど、テレビカードを入れて併用するとかだったので使うとすぐテレビカードが無くなります😂古い中央病院の時はナースステーションの近くに入院患者専用の大きな冷蔵庫があってそこに名前書いて入れてる方も居られました🐹今もあるのかは不明です🙇‍♀️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車がない前提だったので市内にしました😇遠出は旦那に運転お願いしたり、割と快適に過ごせてます🥰

まさなのテレビカードがないと使えないのですね!スマホあるしテレビカードはいらないかなあと漠然と考えてました😰アイスの差し入れとかお願いできないですね😭

産んでからは個室でしたか?

• 2月14日
  • ゆみ

ゆみ

日赤🏥とかは個室はテレビカード要らない冷蔵庫とかあるんですけどね~🤔
    1人目の時は古い病院で個室の部屋数が少なくて帝王切開とかの方が優先で個室が使えて私は空いてなくて出産後も大部屋でした😅出産が多く5人部屋にぱんぱんで、プラス母子同室なので赤ちゃんもいたので10人でした(笑)😂
    2人目は個室です🙌

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は日赤で産みたいと思ってたんですけど、強制中央病院になっちゃいました🤣

そうなんですね!でも周りもみんな産後で母子同室なら楽しそうですね🥺
    大部屋で電話とかされてましたか?😢

• 2月16日
  • ゆみ

ゆみ

日赤も綺麗になってるから良いですよね😍でも双子ちゃんだとNICUがある中央病院になっちゃうんですかね💦私も1人目の時27週の時から入院してもし、赤ちゃんの大きさが成長しないならそのまま出産と言われそーなると中央病院もダメで米子医大まで行かないといけないと言われました😭
    大部屋では電話はしなかっですね~🙄家族とのやりとりも基本メールでした!!お見舞いに来てくれた時も部屋じゃなくてベンチみたいな所で会ってました🐹

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時入院渋ってたら、米子までヘリで行かないとあかんくなるよ!と脅されました😰

やっぱそうなんですねー😭
    普通に大部屋でも電話できると思ってました😭
    みんなそんな感じで配慮しておられた感じですか?💦

• 2月17日
  • ゆみ

ゆみ

普通に電話してる人も居ましたよ🐹ただ、長い時間は話してないですかね🤔そーなると個室が良いですが、個室料金の事考えちゃいますよね😅

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰仲良くなれたら許可とって電話もしやすいですが最初は様子見って感じですね😭
    長期入院になるかもなので個室きついですね😭

ちなみに大部屋にポットとかはありましたか?

• 2月19日
  • ゆみ

ゆみ

長期入院で個室だときついですよね😭ご飯代も実費ですしね😅私は生命保険の給付金がおりてなんとか、、、って感じでした😂
    ポットは無かったです!昔の中央病院は廊下の途中に流し台があってそこから熱湯が出る蛇口がついてました!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋で仲良くなって過ごしやすい環境作るしかないですよね😂
    お金ももちろんですし、心配事が多すぎて😭

ないんですね!飲み物は全部自分で調達ですか?

• 2月21日
  • ゆみ

ゆみ

仲良い人1人でも出来たら気分が違いますもんね😂
    お茶は看護助手さんみたいな方がお茶配ってくれてましたよ🙄皆さんが水筒みたいな入れ物用意されてました!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

配布なんですね💦飲みたい時に飲めないとストレス溜まりそうですね😰
    入院中なんか持っていっといて良かったものとかありますか?

• 2月22日
  • ゆみ

ゆみ

入院中って暇だし、とりあえず食べる事が楽しみになってきますよね😂中央病院の食事は質素なのでふりかけは絶対要ります😂😂白米の量が結構あるのにオカズが質素なので(笑)
    昔はWiFiが無かったので、ポータブルDVDプレーヤー持ち込みしてる人も居ましたよ😂あと差し入れで漫画とか😂今はWiFiがあるからそーゆー面では良さそうですね🐹

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー🤣ふりかけとかご飯お供要チェックですね😰
    個人産院のように毎日のご飯が少しでも楽しみな献立とかならまだメンタル維持できるんですがね😭

ひたすらNetflix見漁ってしまいそう🤣

• 2月25日
ミルキー

建て替え前ですが、中央病院で管理入院から退院まで1ヶ月半入院しました🏥
新しくなってから?は、中学生以下は面会できないです💦

上の方とのやりとり拝見しました☺️
私も双子ちゃんを中央で出産しました!
管理入院となると、トイレとお風呂と検診以外出歩けずです💦
程度にもよりますが、お風呂も禁止になることも🈲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1ヶ月半ということは30週あたりから入院されてたのでしょうか🥺入院になった経緯とか聞いてもいいですか?🥺

やっぱ切迫とかだと自由はないですよね…1人目もそうだったので覚悟はできてますが息子と離れることだけはなかなか受け入れ難いです😭😭

ミルキーさんは帝王切開でしたか?

• 2月13日
  • ミルキー

ミルキー

31週頃だったと思います!
    検診で頚管が短いとずっと言われていて、担当じゃない先生に当たったときに即入院になりました😰
    お子さんと会うのはなかなか厳しいと思います😭
    今何週ですか?
    大部屋だとテレビ電話もできないですしね、、😭

1人が逆子だったので帝王切開でした✂️
    経膣でいきたかった気持ちもあったのですが、結局血圧が上がり、予定よりも早く出すことになってしまいました😢

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💦私からしたら31週まで自宅にいれたのすごく羨ましいです✨

今まだ10週です😢
    え!!!会えないのは想定内でしたが、部屋内で電話できないんですか!?😭😭できると思ってました😭電話は病院から禁止されてるのでしょうか。もしくは暗黙の了解的な感じですか?基本的にみなさん静かに過ごされてる感じでしょうか🥲

そうなんですね!
    何週で出産されたんですか?

• 2月14日
  • ミルキー

ミルキー

前回はもっと早くから入院してましたか?

部屋で電話できますが、小声でしてました💦
    みなさんカーテン閉めてるので、和気あいあいとした雰囲気でもなく、、
    結構静かに過ごされてますね😭
    面会に来ても、あまり大きな声で喋ることもできないので気を遣います☹️
    ちなみに新しくなってからはWi-Fiあるので、看護師さんに聞くとパスワード教えてくれます🛜

36週で出産しました🤰
    退院も私の血圧が下がらないので予定より長くなりました😣

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦28週から36週まで入院してました😰
    次は30週まで何とか自宅にいたい!と思っていたのですが、双子と聞いて諦め半分です😇

そうなんですね💦
    それはすごく気遣いますね💦ミルキーさんが入院されてる時は、他の方も皆さん長期入院の方が多かったですか?
    Wi-Fiなかったんですね!😭Wi-Fi使えるようになったのはかなり有難い🤔

そうなんですね!双子は36〜7週で出産が多いって言いますよね!

• 2月14日
  • ミルキー

ミルキー

長いですね😣
    頚管が短くての入院ですか?
    今回は安静にしようにも上の子いると動かないとですしね、、

他の方も長期入院の方ばかりでしたよ😌
    長い人は20週から産むまでって言われてる人もいました😨
    産後は個室希望すれば入れるはずなので、電話し放題ですね❤️

双子でも帝王切開の場合、38週で手術を組みますが、早まることが多いみたいですね😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は出血があって、止まるまでの入院のはずが、
    点滴抜くと頚管が35mmを切ってしまって結局出血止まっても退院できずでした😰
    旦那が頑張ってくれてるので最低限しか動いてないですが、絶対安静は無理ですね😭

20週😰先が思いやられてしまいますね🌀その方も双子妊娠中だったんでしょうか…

そうなんですね!
    ミルキーさんは36週で出産されて、双子ちゃんNICUとかにいきましたか?🥺

• 2月16日
  • ミルキー

ミルキー

出血は怖いですね😱
    双子だと管理入院はほぼ確実なので、何週まで持つかですね💦
    後期に近づくにつれ、ほぼ寝たきりくらいで過ごさないと頚管が短くなりそうですね😭

20週の方はお一人バブでした👶

入院中の点滴のせいで、1人は低血糖になりNICUに何日か入りました!
    もう1人は低出生だったのですが、なぜか入らず、、
    その当時の先生の判断がおかしかった気がします😅

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期から結構出血あったので、またか…くらいの気持ちで受診したら即入院になったので驚きました💦
    理想は30週から入院ですが、お腹が頻繁に張るようなら家にいるのも怖いです😭

そうなんですね💦
    中央は結構容赦なく入院!って感じなのでしょうか💦

点滴のせいで低血糖になったりするんですか?💦💦点滴はリトドリンですか?😰
    そうなんですね🥺何基準で判断されたのか知りたいですね😂良ければ双子ちゃんの出生体重聞いてもいいですか?

• 2月16日
  • ミルキー

ミルキー

今回は出血はないといいですね😭
    頻繁に張るのも怖いですよね💦
    それなら入院したいけど、入院するとこどもと会えない、、

先生によって入院の基準が少し違う気がします💦💦
    私は7年ほど前なので、変わってるかもしれませんが😌
    上にお子さんがいると融通してくれる先生もいるみたいですが、トイレ以外は動くな!みたいな感じで言われます😱

なんの点滴だったかは覚えてないです😣
    点滴ずっとしてると、低血糖になる子がいるーと言われました😳
    1人は2100ちょっと、もう1人は2680でした👶

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日検診だったのですが、早速子宮頸管が短めと言われてしまいました😭

双子はとにかく入院!だと思ってたんですが、先生にもよるんですね…
    上の子のこと考えて融通してほしいですが、自宅安静も無理があるし、不安になっちゃいます😢

そうなんですね😰2,100でもNICU入らないんですね!確かに不思議ですね🥺

• 2月21日
  • ミルキー

ミルキー

もう短めなんですね😵‍💫😵‍💫
    これこらどんどんお腹大きくなると短くなりますよね😭

頚管が長くて、張りもないとかだと入院にはならないみたいです💡
    どっちにしろ不安ですよね😞

うちは双子でもひとりがなかなかな立派なサイズだったと思います😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早すぎますよね🥺これからの経過が怖すぎます🥺

双子妊婦でも産むまでしっかり動いておられる方もいるようで、なぜ私は…と落ち込みます🤣
    お腹の張りやすい体質で、遺伝らしく母にも謝られました笑

双子ちゃんだと2,000超えると充分!って感じですよね!

• 2月23日
  • ミルキー

ミルキー

もう逆立ちしたいくらいですよね💦
    それで長くなるわけじゃないけど、、

お母さんも張りやすかったんですね😵‍💫
    遺伝🧬恐ろしい🤦🏻

双子だと検診の回数増えるので回数券足りなくなるのですが、母子手帳もらったときに多めにもらいました??
    母子手帳のときにもらったか、病院からもらったか定かではないですが、、😭

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くなるならなんでもしたいですね🤣

私自身が双子なので、双子妊娠したのも遺伝かと🧬
    遠方に住んでるのですが、助けに来てくれるみたいでとりあえず一安心です😢

5枚ほど多めにもらいました!
    ミルキーさんは妊娠中検診頻度はどれくらいでしたか?

• 2月23日
  • ミルキー

ミルキー

ほんとそうですね🤭

双子さんなんですね😳
    一卵性ですか??
    お母さんが来てくれるのは助かりますね✨
    早い目から来てくれそうですか??

よかったです😊
    母子手帳を見返したところ、26週から毎週検診でした😱

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身は二卵性の男女双子です😊双子でよかったって思うことが多いので、妊娠中央 の不安を除くと双子ちゃん妊娠できて本当に嬉しいです🥺

とりあえず3月の土日に一度様子を見にきてくれるみたいです😢
    まだ両親も共働きなので長期滞在はしてもらえそうにないですが😰

26週からなんですね😰回数券も足りなくなりそうですね😭

ミルキーさんが管理入院されてた時って、大部屋でもベッド代って有料でしたか?😇

• 2月23日
  • ミルキー

ミルキー

そうなんですね✨
    うちも男女の双子なんですが、性別間違えたんじゃないかと思うほど、逆なことが多いです😂
    一卵性かどうかってまだわからないんでしたっけ??

少しでもきてくれると嬉しいですね❤︎
    結構遠くから来られるんですか??

入院してからはきっとたりなくなってたか、病院がうまいことしてくれてた?のか笑
    入院費と一緒に請求させてたらわからないです😅

たしか大部屋でもベッド代、食事代はかかってたと思います💦
    8年前の記憶なのでほぼ覚えておらず、、
    いつ入院になってもいいように、限度額認定証は申請してました!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!双子ちゃんはいま何歳なんですか?✨
    私は袋が一つしかないらしく一卵性確定みたいです😂

両親は大阪に住んでます!
    最近犬と暮らしだしたのでなかなか家を空けるのが難しいらしく🥲

入院中は保険適用になりますもんね🤣
    ベッド代かかるんですね💦
    限度額の申請しとこうと思ってるんですが、
    限度額が6万弱でベッド代、食事代でトータルどれくらいになるのか未知で🌀

• 2月24日
  • ミルキー

ミルキー

双子は8歳です!4月から3年生✨
    一卵性確定なんですね👏👏
    楽しみですねー😍
    私妊娠初期は大阪にいたので、大阪で検診していたのですが、双子なのはわかってたのに、一卵性かどうか言われなくて、鳥取帰ってきて、中央病院にかかったら、初期じゃないと判断できないと言われ、、
    産むまでわからずでモヤモヤでした😶‍🌫️
    男女の双子だったから二卵性と判断できましたが、同性同士だったらどうやってわかるんだろ?と思ってました😵‍💫

ママリさんのご両親大阪からきてくれるのですね😊
    遠いわけじゃないけどワンチャンいたら空けれないですよね😭

たしか8年前当時、食事代は260円くらいだったので、食事代と限度額六万弱、で、八万ほど払ったような、、
    限度額の意味!ってなったきがします😱
    今は食事代460円になってるので、また値段変わると思いますが💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ、8歳なんですね!😊双子ちゃんは仲良しですか?😊
    そうなんですね、、勝手に胎嚢が一つは一卵性、二つは二卵性だと思ってました💦
    確かに妊娠中でわからなければ産まれてから見た目とか血液型で判断するしかないですね😰💦

仕事はいくらでも休む!と言ってくれてるのですが、それよりも犬🐶が気掛かりのようです🤣

食事代値上げがすごいですね😂
    そうなるとベッド代もなんだか値上がりしてそう😭限度額出しても10万くらいかかる覚悟しといたほうが良さそうですね🌀

• 2月26日
  • ミルキー

ミルキー

仲がいいのか悪いのか、、常に喧嘩してます😂😂
    中央に行った時に、MD双胎、DD双胎、MM双胎の説明をされたのですが、それがなんだったかはもうおぼえておらず😂😂

ワンチャンも連れてきちゃいましょう!🐕笑

友達が10月に中央で出産してるので、大部屋の説明どうだったか聞いてみますね!
    その子は個室希望で管理入院などしてないので、もしかしたら大部屋の説明なかったかもですが、、
    期待せず待っててください!笑

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩するほどなんとやらですね😂同い年は喧嘩してなんぼですよね😂
    事前知識がないとMとかDとか言われてもなにそれ…って感じですよね😂私は無知だったので急にアルファベットでてきて、戸惑いました笑

それができれば最高ですね😂
    マンションに問い合わせないと😂

え!ほんとですか😭😭🩷嬉しいです😭
    その方も双子出産されたんですか?

• 2月26日
  • ミルキー

ミルキー

仲良いのは一瞬です😂基本喧嘩😱
    アルファベット言われてもーですよね🤣
    だからちゃんと覚えれてないです😅

産後は里帰り予定ですか??

友達はひとりのバブです👶
    大部屋はベッド代かからないはずーっと言ってました✨✨
    わたしの記憶はポンコツでした笑
    ママリさんは1人目のときは経膣分娩ですか?

• 2月27日