※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
妊活

妊娠できず不妊症か心配。子宮外妊娠、流産経験あり。卵管1つ。急に不妊症になる可能性は?

現在子供が2人います。3人目を望んで妊活を頑張るも一昨年の11月に子宮外妊娠で手術し翌年の6月に妊娠するも流産そこから8ヶ月経った現在妊娠できていません。今まで早くて2ヶ月遅くても半年以内に妊娠していたのですが不妊症になったという可能性はあるのでしょうか。仲良しする回数は週に3回ほどでレスではありません。卵管をひとつ取ってるので心配です。今まで妊娠していたのに急に不妊症になることはあるのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

流産後にホルモンバランス崩れて不妊になる可能性はあります。

ココ

私も一昨年の10月に子宮外妊娠しました😢
やはり卵管が片方になってしまったので必然的に妊娠率が下がってしまうのは仕方のないことですよね🥲(卵管が無い方で排卵した月は0%では無いですが、中々難しいですし...)

私は子宮外妊娠の後、年齢の割に中々妊娠せず、悩むのも辛かったので早めに体外受精に切り替えました。