※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
子育て・グッズ

出川保育園に入園が決まりましたが、狭さや感染症の心配があります。情報やアドバイスをお願いします。

春日井市の出川保育園に入園が決まりましたが、希望していた園ではなく不安です💦

見学に行きましたが園児数の割に狭くて、狭い空間で安全に遊べるのかな…感染症は流行りやすくないかな…など色々気になる点が多くありました。
希望していた園も公立保育園だったので、保育方針は理解しています。

出川保育園のことで何かご存じの方がいれば教えてほしいです🥺
できれば、4月から少しでも不安がなく通わせられるように、こんないいところがあるよ!ということも教えてもらえるとうれしいです🥹

コメント

みーこ

色々不安ですよね‼️
お友達の子が通ってましたが悪い話は聞きませんでしたし、先生方もとても頑張っておられたようですよ❣️
感染症の流行はどの園も同じだと思いますよ。
私も近くを通った時に先生方がおもちゃの拭き掃除、ぬいぐるみなどを洗濯をこまめにしてるのを何度かみたことあります‼️
ぜひ楽しんでみてください‼️

• おれんじ

おれんじ

通われていた方のお話とても参考になります🥺
    そうですよね、どこの保育園も同じですよね💦
    楽しく通えるといいなと思います🥹
    ありがとうございます✨

• 2月6日
ママリー🌼

出川保育園に通っています。
他の保育園を見学に行かなかったのでどのような状況かはわかりませんが
1クラスに2~3名先生が就いてくださいます。 室内は狭い空間??かも?しれませんが 1日中その空間?にいるワケではなさそうですし、天気の良い日はお外で遊んだり、体育館のようなホールと呼ばれる場所でも遊んでいます。
感染症は人それぞれだ体質もあるので、なんとも言えません。
最初は子供も体力がないので風邪をひいたりしがちですが、体力もついてくると落ち着いてきますよ。
この一年、学級閉鎖的な事は一回もありませんでした。

私も最初は不安に思う事もありましたが、担任の先生方も子供たちをよくみてくださっていますし、遊びの工夫もたくさんしてもらったり毎日楽しそうに過ごしている様子を伺えるので 今は安心して通わせています。

園での様子を連絡ノートで細かく記入してもらえますので(土曜日以外)、読むのも楽しみですよ✨

お子さんも早く慣れて 楽しく園で過ごせますように(^^)

• おれんじ

おれんじ

通っている方からの実際のお声とてもうれしいです!

そうですよね、病気に関しては体質もありますよね💦

先生や遊びの雰囲気とても参考になります🥺
    連絡ノートしっかり書いてくださるなんて、素敵ですね🥺

ありがとうございます☺️✨

• 2月7日
  • ママリー🌼

ママリー🌼

「こどもん」というアプリを登録するのですが、活動記録として
    園での様子も配信されるので
    実際に遊んでいる様子も見れます。
    近くの公園に遠足へ行ったり
    毎月災害訓練やお誕生日会なんかもあったりしますよ(^^)

• 2月7日
  • おれんじ

おれんじ

写真とかで様子が見れると園での生活が伝わりやすくて、保護者はありがたいですね!

楽しいことを色々計画してくださるんですね👏

不安な気持ちが和らいできました🥹
    感謝です🥺🥺

• 2月8日