※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

友達や義母から男の子2人目についてのコメントでイライラしています。女の子も欲しいけど、プレッシャーを感じています。共感してもらえるでしょうか?

私は男の子ママですが、2人目も男の子なことに
友達からあちゃー!とか
女の子だったらよかったのにね!とか
店で知らないババアに、男の子2人とも可愛い顔してるから
女の子なら凄い可愛い子産まれたと思う☺️
とか急に話しかけられたり。

義母も女の子じゃなかったのか〜残念とか
言いやがって。
あ、やばい💦って顔してたので口がすべっただけで
悪気がないのは分かりますけど。

もーめちゃくちゃイライラしました。してます。

本当一部ですし、友達皆もイケメン兄弟可愛いとか
褒めてくれるしとても嬉しいですけど。
その一部のせいで強烈なストレス😇
しかも怠いこと言ってきた人が女の子産んでて
可愛い髪型、服きせて女の子は楽しい♡ってSNSのせてて
関係ないのにマウントに見える😇

私だって女の子欲しいですよ。
もちろん元々3人欲しくて考えてますよ。
でも、また男の子だったら怠いこと言われんのかなって
変なプレッシャーです。。。

共感あるかたおりますか?😭

コメント

フィルモア

私も男の子2人のママです🩵
私自身、女の子欲がないに近かったので周りに何か言われるの迷惑で仕方ないです。
まだ、若いから3人目いけるよ〜次は女の子〜とかよく言われますが女の子欲もなければ3人目欲もないので我が家3人も育てられません!って言います😂
女の子だけだと次は男の子〜っていうんでしょうし・・・

はじめてのママリ🔰

すみません、私は全然2人女の子に男の子1人ですが…
言わせてください。
男の子めーっちゃ可愛いですよね😳🩷
上2人女の子でやーっと男の子授かれたので嬉しくて嬉しくて😌
私は全然男の子2人羨ましいです!!

トトロ

実母にすごく言われましたまた、男の子だったかーとか💦
むかつきました😭
けど、二人見てると兄弟で良かったと思えます☺️