※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何もいいことがない、そう思ってしまいます🥲なんでこう思ってしまうか分…

何もいいことがない、そう思ってしまいます🥲

なんでこう思ってしまうか分からないです。でも細かいことにイライラして、なんだか勝手に悲しくなって涙が出てくる日があります。
もう時期子供が産まれてきてくれるのすごく楽しみなんですけど、不安の方が大きくて...

何に対してか分からないけどイライラしてしまうのがすごくしんどいです。
なのに悲しくなって涙が出たり、自分大丈夫か?と思ってしまいます。

両親の私を思ってくれるがゆえの言葉も今はイライラしてしまいます。例えば旦那と近くの動物園へ行く話を私の妹から両親が聞いたらしく「やっとここまで大きくなったのに何があるか分からないから出かけるのはやめろ」と言うくせに、「日曜日の○時頃、○○へお迎えに来てくれない?」など。なんで近場の小さな動物園へ行くのはやめろと言うのにそこより遠いところへのお迎えをお願いされるのか😅
私と赤ちゃんを思ってくれる気持ちは分かるのですが、こういったこともイライラしてしまうんですよね🥲
あと、母に家のダンボールを片付けたい話をしたら手伝ってくれると言ってくれました。「10:30頃行くから行く前に電話する」と言われて、10:30を過ぎても電話が無かったので掃除機をかけたり洗濯したりして携帯から少し離れてしまったんですよね、その間に電話が来ていたらしく、慌ててかけ直しました。でも母は「どうせ寝てたんでしょ?それなら行かないよ。もう家の掃除始めちゃったから」と言われました。そういう母は電話にほぼ出ません。父や妹も「お母さんは電話に出ないから宛にしてない」というくらいです。自分は出ないくせに私は電話来て数分後にかけ直しても寝てた扱いされるんだ、と思いました。

私も悪いところは沢山ありますが、連日こんなことばかりでしんどいなーと。。。

コメント

🔰タヌ子mama

あーそういう系の家族ですか…
あなたは優しすぎますね。
思ってくれてるならちゃんと対等な関係でいると思います。
本当に思ってくれているのとは違うと思います。
主さんの悪いところとか良いところは実際お会いしたことないからわからないけどこの文から見ると家族の方に問題があるんだと思います。早く離れることをお勧めします。

はじめてのママリ🔰

書かれている内容を見る限りは客観的に見て、そんなに落ち込んだりイライラすることかなぁ‥という印象です。
私だったら、動物園の話しはほっといてと言いますし、お迎えの話しは無理と断ります。
電話に出ないと文句言われても、どの口がいうねん!とツッコミを入れて終わりそうなもんです。
投稿主様は以前からからご両親との信頼関係が築けていなかったのでしょうか。
それとも出産を間近に控えていることへの不安のために些細なことが気になってしまうのでしょうか。

もう少しでご出産ですね。
私も不安でした。きっと誰だって不安になってあたり前だと思います。
悪いとこが沢山あるなんて思わないで下さい。
貴方はこれから素晴らしいことを成し遂げるんですから、もっと自信を持って下さいね。

赤ちゃんが無事産まれたら、ご両親の関係もいい方向変わるかもしれませんよ。
ですので今はあまりくよくよ考えずに、どうかお腹の赤ちゃんと穏やかな日々を過ごされて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち込んだりイライラするのは、この書いてある内容では無いです!
    よくわからないのに、落ち込むってことです。この書いてあることは最近あったことを何となく書いた迄です。
    分かりづらくてすみません

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    もしかしたら不安が大きくて、少し鬱のようになってるのかもしれませんね😥
    私も産後うつのチェックで引っかかりました。辛いですよね。
    私は周産期専門のカウンセラーさんに話しを聞いてもらいラクになりました。

相談できる人は周りにいらっしゃるんでしょうか。
    しんどいのが治らないようなら、産院や自治体の子供支援センターに相談してみるのがいいと思いますよ!

• 2月3日