※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園での喫煙やポイ捨てがひどくて、子供と遊ぶのが困難です。市に問い合わせても返信がない状況で、対応してほしいです。

公園での喫煙やポイ捨てが酷いです
どうにかならないでしょうか😭

駅周辺は禁煙ポイ捨て防止の看板が多いのですが、少し外れの公園などはまだまだ取締り区画外で
公共の施設は禁止と謳ってはいますが努力義務程度なのかなと思います

公園で子供を遊ばせていると近くで平気でタバコを吸う人が多くて迷惑です
副流煙が嫌なので帰りたいのですがまだまだ遊びたい1歳と3歳がすんなり聞けるわけもなく😂
下手に注意すると逆ギレされそうな年配の方ばかりです😇

市にはメールで問い合わせを何回かしていますが返信も何もないです😢

コメント

ムージョンジョンLOVE

電話で問い合わせたほうが効果的だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!!直接電話してみます!!

    • 2月3日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    私そう言う時は電話で意見として言います!そしたら見回りしてくれたり、張り紙してくれますよ。私もタバコ大嫌いなので絶対言います!!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ド偏見ですが市の職員さんって動いてくれるイメージがなかったのですが期待が持てそうです🥹✨✨

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

禁煙だとわかっていながら吸う頭のおかしなヤツに注意しても余計に腹が立つだけだと思います。
まともな神経じゃありませんから。素直に聞き入れる人なんてほぼいません。

それなら行く公園を変更するだけです。
タバコの匂いにイライラするより、別の場所に行った方が100倍ストレスフリーだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当まともな神経じゃないですよね😭

    公園4ヶ所程転々としているのですが何故か高確率で出くわします😵‍💫

    • 2月3日