※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
妊娠・出産

出産の際の荷物は普通サイズのキャリーケースでは溢れてしまい、マザーズバッグにも詰めることになりそう。前回よりは少ないはずだが、大袈裟な気がして恥ずかしい。皆さんはどうでしょうか?

皆さん出産の際の荷物はどのくらいでしたか?

2日後に予定帝王切開での入院を控えています👶
やっとこさ今おおよその入院準備を済ませたのですが、普通サイズのキャリーケースでは荷物が溢れてしまいマザーズバッグにも詰める事になりそう🙄
前回の出産時に産院で用意していただけた物がかなり多かったので(バスタオル類、悪露用ナプキンに新生児のオムツ等)、それらは詰めていません。前回よりかなり少ないはずなのですが😥

なんだか大袈裟な気がして恥ずかしい🙄
皆さんこんなもんですか?

コメント

あすぱら

減らしたつもりでも私も結構ありました!
なんだかんだ荷物多いですよね🥺

えるさちゃん🍊

うちはどでかいトートバッグで足りました👍
母乳パットとかジップロックで圧縮しました👍

ダッフィー

私、帝王切開で荷物はディズニーの有料のチャック付いてる大きなお土産バッグ1つでした👍

はちみつ。

予定帝王切開で ユニバのお土産袋(LLサイズ)1つで行きました🙆‍♀️

私の通ってた産院も バスタオル オムツ 悪露ナプキンとか産褥ショーツ、ドライヤー アイロン等も準備してくれる所だったのと、荷物少なめに!って言われてたので少なめで持っていきました😂