※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の克服方法と完母の授乳間隔について相談です。夜間断乳が難しいですか?外出や寝る前にミルクを使いたいです。

哺乳瓶拒否🍼克服方法、完母の授乳間隔について

K2シロップの服用が終わるとともに哺乳瓶を2週間ほど使わなくなったら生後3ヶ月から哺乳瓶拒否🍼になってしまいました💦
ネットを参考に「お腹を空かせて飲ませる」「母乳を少し乳首の先につける」「乳首だけで遊ばせてみる」など色々試してみましたが無理でした。。。ミルクの味が嫌なのかなと思い搾乳しても無理です💦
克服された方、どのように練習しましたか?
また完母だと夜間断乳は難しいのでしょうか?😢

外出する時や夜寝る前だけミルク🍼に頼りたいです!

コメント

ままま

寝ぼけてる時に飲ませたら飲みましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ぼけてる時いいですね😊ちなみに体勢は上体を起こす感じですか?それとも寝かせてますか?

• 2月3日
  • ままま

ままま

横抱きしてあげてましたよ!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️一度試してみます🎵

• 2月4日
あさひなぷ

まさに1人目で哺乳瓶拒否からの克服しました(^^)

私がやったのは、哺乳瓶をしばらくはおもちゃのように空で持たせる機会を作ってたら、自分から興味持っておもちゃとして舐め舐めからの、乳首部分もハムハムして遊ぶようになり、そのハムハムして遊ぶまで行ってからミルクを入れてみたら見事に飲んでくれました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

克服おめでとうございます🎊
    搾母乳を入れた状態で遊ばせてみたのですが、乳首の部分は噛むばっかりで💦乳首をオーボールに挟んでおもちゃとして渡す方法があって試してみたのですが、その時は吸うんです😅乳首が嫌なのか触れ合いがないのが嫌なのか💦💦生後5ヶ月なら根気良くやればまだ克服できますかね?

• 2月3日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

そのオーボールに挟んだ状態でしばらく続けてみるは嫌ですか^ ^?

あ、娘が無事に克服したのがちょうど5ヶ月のときだったんで、全然まだ大丈夫だと思いますよ😊
    わたしは克服させるまで2週間かかりました💦

• 2月3日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

他の方法として、乳首一つダメにしますが、哺乳瓶の乳首にわざともう少し大きめの穴を開けて、逆さまにしたら勝手にポタポタ落ちていくようにするのもありです(^^)

赤ちゃんからしたら、なんか勝手に美味しいものが入ってくるってなって、だんだんとこれを吸えばこの味が飲めるのかーってわかってきて吸ってくれるパターンもありますよ♡

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同月齢で克服できたと聞いて安心しました😄やっぱりそれぐらい時間はかかるんですね💦3日ぐらいで辞めちゃってました💦💦根気良く続けてみます!

穴を開ける方法!初めて聞きました!それもありですね👍
    色々試してみます😊

• 2月4日