※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

Genkiの新生児用オムツを使っている生後18日の赤ちゃんが背中漏れして困っています。パンパースでは漏れなかった経験もあり、対策方法を知りたいそうです。

Genkiの新生児用オムツ使ったことのある方、背中漏れしましたか?
生後18日の新生児です。
Genkiの新生児用オムツを使っているのですが1日に何回も背中からおしっこが漏れて着替えをしています。

産院ではパンパースのはだいちを使っていて、足バタバタさせて半ケツ状態のことも多々ありましたが、背中漏れはありませんでした。

上の子の時も足バタバタしていましたが、ここまで漏れて着替えをした記憶はありません。上の子の時はずっとパンパースさらさらケアでした。

Genkiが体型と合わないのか、オムツの止め方がよくないのか、バタバタ足のせいでオムツがズレてしまっているからなのかわかりません。

体重は生後8日の時に約3,000gで、まだ4,000gは超えていないと思うので、サイズアウトはしていなそうです。
ウエストと太ももは細めです。

おしっこの背中漏れを防ぐ方法をご存知の方、教えていただけると嬉しいです!!

コメント

mica🍊

テープをまっすぐ水平に貼るのではなく、Vの字みたいに少し斜めに貼ると背中漏れしにくくなります!

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    Vの字試してみました!
    今日は一度も漏れませんでした!

• 2月4日