※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの病気でバタバタ。旦那の協力不足でイライラ。責任感じて疲れる。要領よく連絡が大切。

子どものことって結局はママが細かいことはしてるよな、、と感じませんか?
今朝も子どもが朝から鼻水、微熱。病院どうしよ。薬は?仕事あるし、おばあちゃんに来てもらう手配。病院もネット予約しなきゃ!とバタバタしてるのに、旦那は普通に自分のことだけして、仕事いけるのが、すごいイライラしてしまいます。
最終伝達不足で何かあっても、私が言わなかったからな。と責任は私になるような気がするんもしんどい。今日はおばあちゃんに病院頼んだけど、朝は風邪薬のませてます。っての伝えわすれてて、反省。
ほんと疲れるわ、、

コメント

課金ちゃん

うちは私の方がガバガバの大雑把なので、先頭切って対応してるのは私(いわゆる子育て隊のリーダー的な?)ですが、めちゃくちゃ取りこぼしがあり(保育園に出す書類に印鑑押し忘れたとか、お知らせ持って帰るの忘れたとか)、それを細々と拾って対応していくのは旦那です🤣

来週末も、旦那が車の点検予約してたの忘れてて仕事入れてしまい(私が)、急遽旦那はワンオペで子供見ながら車の点検行ってもらうことになってしまいました😇

きっとママリさんはしっかり者なので、旦那さんがフォローに入る隙がないのかもしれませんね😳

リーダーとサブリーダーみたいな感じで、それぞれが責任もって任務にあたれると良いんですけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい関係性ですね!
    マッコリさんもそうゆうふうに思えるのも素敵です。
    私もしっかりしてるように見えて、よく抜けてます。
    婆ちゃんに預ける予定してたのに、お着替えバック出し忘れ。
    上のこにいれるはずの白ご飯弁当を下の子の鞄にいれてた。とか、、
    マッコリさんちみたく、きちんと抜けにきずく旦那さんも素敵ですね。
    うちは言わなきゃ気づきません。

• 2月3日