※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaayataso
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の首の発達について相談です。首の座り具合が不安で、寝返りができず号泣することがあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

首が座ったかどうかについて👶🏻


生後3ヶ月の息子の首が座ってるのか
イマイチわかりません💦💦

・うつ伏せにすると首を上げ続ける
・縦抱きにしてもあまり首が後ろにいかない
・仰向けが両手を引っ張るとまだ頭がついてこない
・寝返りしようと体を捻りまくる(寝返りはしない)


首が座ってるのか…まだなのか……
もうすぐ座るかもって状況なんですかね…🥹💦💦

また、寝返りしようとして号泣するのですが
これはよくあることですか😭?


同じような状況にあったことのある方、
教えていただけると嬉しいです!

コメント

べき

うちはうつ伏せでぐっと顔上げてましたし縦抱きでもしっかりしてましたけど、引き起こしが着いてこなかったのでかかりつけでは首座り認定されませんでした。その後しばらくすると引き起こしで着いてくるようになったので、あ、クビ座ったなーとなりました。
そしてその翌日に寝返りしました😅
首座ってなくても寝返りしようとする赤ちゃんはいるみたいですし、完全に!ってなるとやはり引き起こしまで出来て初めてじゃないかなと思います。

  • paaayataso

    paaayataso

    やはり、引き起こし判断ですよね😭💦
    首座ってないのに寝返りしようとするから
    「首へし折れない!?」
    と心配になってました😂
    3ヶ月検診までに座るといいな〜🌸

    ありがとうございます!

    • 2月4日
やゆよ

うちも同じ感じです。コメント残させてください🙇‍♀️

  • paaayataso

    paaayataso

    同じ感じのベビちゃんいて安心です🥹✨

    • 2月4日
おっちょ

わたしのベビも同じです!

  • paaayataso

    paaayataso

    同じ感じなんですね👶🏻✨
    ほっとしました🌸

    • 2月4日