※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ ❤︎*。
ココロ・悩み

夫婦喧嘩で旦那から精神科を勧められ、感情の起伏が激しくて生理中で情緒不安定。浮気の妄想で問題あり、精神科通院に不安。一度通うべきか。

夫婦喧嘩が絶えず旦那からカウンセリングや精神科を勧められました。
家の近くの精神科を今日予約取って来月受診します。

私の考えすぎでヒステリックになったり、感情の起伏が激しい、特に今は生理中で情緒不安定です。
また旦那は私の家庭環境が良くなかったからお前はひねくれたんじゃないかと言います。それもあるかもしれません。

そして2人目妊娠中に浮気されたのを未だに引きずってて、もししてたらどうしよう、今浮気しているかも明確では無いのにただ自分の妄想だけで旦那に問い詰めてしまったり傷つくような事言ったりで、お互い良い関係で居たいはずなのに私がぶち壊してしまいます。
もちろん浮気した旦那が悪いですが、私もそれでも一緒に居ると決めたなら、あまり問い詰めたりしてはいけない事もわかってます。でも思った事を考えず言ってしまいます。。

正直、精神科って偏見で申し訳ないですが良いイメージがなく、何かしら病名つけられ薬飲まされてってもっと悪くなりそうなイメージです。
私は病気では無いのに病名付けられると本当にその病気になるんじゃないかとか…気の持ちようなのかもしれませんが…

一度通った方がいいですかね…

文章グチャグチャですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

人間誰でも精神科に行けば診断が出ますよ。
診断がついたらそれが、自分の状態の目安と思い改善のためにどうしたらよいか考えていけばいいです。
パーソナリティ障害だと、長い付き合いですが。薬は大切な医療です。悪くなるためのものではないですよ。

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

ありがとうございます😭
    受診してみます。

• 2月3日