※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
妊娠・出産

さいたま赤十字病院、自治医大、さいたま市立病院で双子出産予定の方、オススメの病院を教えてください。切迫早産で入院中で、ストレスの少ない場所を希望します。医療スタッフがしっかりしている病院がいいです。情報が少なくて困っています。

さいたま赤十字病院、自治医大、さいたま市立病院で出産された方いますか?オススメの病院教えて下さい!双子出産予定で、一人目二人目も切迫早産で入院しています(><)今回も長い入院生活になりそうなので、できるだけストレスが少ない場所を選びたいです。
妊娠中に様々な病気にかかることが多いので、医者や助産師がしっかりした病院がいいです!

引っ越してきたばかりで情報が少ないので、感想など教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

さいたま市立病院で出産しました。
2020年に建て替えてきれいになっています。
助産師さんも皆親切で先生も親身に診てくださいました。
特に普通分娩の予定が緊急帝王切開になったのですが、祝日なのに麻酔科の先生が麻酔してくれますし、術後もまめに経過を見にきてくれて安心して過ごすことができました。
医師は初診の曜日の担当の先生で固定になるので、もしかしたら相性など合わないことがあるかもしれませんが。
1人目がクリニックだったのですが、私は2人目は市立病院にしておいて良かったと思ってます!

• ままりのままり

ままりのままり

コメントありがとうございます!
    さいたま市立病院、口コミでも評判が良かったです!大きい病院でも、麻酔科の医師が不在の曜日もあるんでしょうか?帝王切開だと必須ですもんね、、

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう、救急搬送受け入れてる病院なら常駐してるのかもですね、そこらへんは私も分からないです💦
    麻酔も怖がってたら丁寧にやってくれて、助産師さんも寄り添ってくれて、赤ちゃんがお腹の中で胎便して用水濁ってたらしいので、オペまでもスムーズに事が運んでくれて何事もなく生まれてきてくれたので本当に良かったです。

• 2月3日
  • ままりのままり

ままりのままり

麻酔のことは電話で聞いてみます!
    何かあったときのことを考えると、大きい病院が安心ですよね!情報ありがとうございました★

• 2月3日
ままり

2人ともさいたま赤十字で出産しました!
新しい建物で院内は綺麗です☺️
先生は比較的お若くてサバサバした方が多いですが、こちらの質問にはしっかり答えてくださる方ばかりでした。
ハイリスクとなればベテランの先生の診察枠になります。
助産師さんは皆さん優しかったです!

1人目の時は管理入院中に帝王切開することが決まったのですが、素早く手術の調整をしていただいて無事に出産できました。
大きい病院なので、24時間365日の体制なのはとても安心感ありました!
お隣が小児医療センターで、子どもに何かあっても安心なのも個人的にはプラス要素でした。

• ままりのままり

ままりのままり

コメントありがとうございます!赤十字気になっておりました!やはり安心感はありそうですよね。
    管理入院中は毎日シャワー浴びれましたか?

• 2月6日
  • ままり

ままり

私の場合は妊娠高血圧で絶対安静ではなかったので、毎日シャワーできました!

• 2月7日
もすけ

もう病院決まりましたか?

自治医大で双子を出産しました。
27-37週まで入院しました。

医師は女医さんが多く、質問しやすく優しい方が多いです。
「この先生聞にくいなー」って方はほぼいなかったです。
大きな病院なので、時々研修医さんたちが後ろで見ててちょっと恥ずかかったですꉂ🤣𐤔💦

助産師さんたちは、親身に話を聞いてくれる方が多く、切迫でシャワーに入れない時は洗髪してもらいましたが、もう気持ちよすぎてありがたくて…感謝です

エイドさんという補助の方が配膳だったり、シーツ交換だったり、
車椅子で院内ファミマに連れて行ってくれますが気さくな方が多くてエイドさんとお話するのも楽しかったです。

同じフロアにNICUもあり安心できました。
ご飯は美味しくないので、そこだけ残念でしたが自治医大で出産して良かったです!