※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ときわ
家族・旦那

吐き出しです。家族の状況で二人目について口撃され、精神的・経済的に余裕がないため悩んでいます。兄弟を作ることは否定していません。口撃は辛いので外野は控えてほしいです。

吐き出し・愚痴です💦
なぜ「二人目は〜、ひとりっ子は〜」口撃は無くならないんだろう😫💦

昨日旦那と義父が電話してて↑これで😅
私が直接言われたわけじゃないけど、同じ部屋にいたから嫌でも会話の流れ・返事等で分かる(笑)

我が家の場合は長子が自閉症スペクトラム障害・軽度知的障害持ちで次子が定型児だったらきょうだい児になるし(私自身がきょうだい児)、障害があったらともなるし…。
経済的にも今がギリだし、旦那は持病持ちでよく体調崩す・休みの日は昼頃まで起きないしご飯を食べたらまた寝るし…💦
私のキャパ的にも今が疲れたりイライラしても楽しくやれているから二人目は考えられない😂

何事も経済面や精神面の余裕がないと挑戦?次のステップ?できないよ。
それに言われなくても当人たちが色々考えているよ😮‍💨
私の祖母も口撃してきたけど、デリケートな問題なんやけ外野は🤐これでお願いしたい💦

これは我が家の状況での吐き出しなので、子に障害があったら兄弟・姉妹を作ってはダメと言っているわけではないです💦
不快にさせてしまいましたら申し訳ございません。

コメント

のらのら

いやですよね😣
言わせておけばいいやと思いつつ、心に残りますよね…。
余裕がないと次のステップにいけないの分かります。うちも一人っ子の可能性が高くて。
何か言われることがあるかもしれないけど、家の事情はそれぞれ違いますしね!周りの意見に流されず、家族が平和にやっていくのが良いと思ってます😊

• ときわ

ときわ

コメント下さってありがとうございます✨
    ジワジワと心に残るんですよね、シミのように😣💦
    本当何事も余裕がないと…ですよね💦

モヤッとしてなかなか気持ちが晴れないんですが、振り回されずに家族と楽しく日々過ごします🎶
    温かいお言葉ありがとうございました😊

• 2月3日