※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べ悪阻からの回復について相談です。普通の食生活に戻るタイミングや食事の管理について教えてください。

食べ悪阻だった方!

最初吐きつわりから食べ悪阻になりました…
今は悪阻がだいぶ終わったのですがお腹が空くのが怖く
ちょこちょこ食べてしまいます😣

どのタイミングで普通の食生活に戻れましたか?

朝7時、10時、13時、17時、20時
この時間にご飯を食べています。
2回で1回分くらいの量ですが、間食もしてるので体重増加がヤバすぎます(´・ω・`)
どうしたら良いのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も食べづわりがひどくて、通常の食生活に戻れたのは確か17ー18wくらいだったと思います🤔
とはいえ食べづわりが終わっても食欲自体はそこまで変わらず、空腹時の気持ち悪さがなくなったくらいです。
体重増加も凄くて1ヶ月で3キロ太ったこともありました😂
食べづわりの時はもう体重など気にせずでしたが(食べないと気持ち悪いので...)つわりが終わってからはいつも健診の1週間前から頑張って食事制限しています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まだ先ですかね😞

最近このような生活になったのでまだ体重増加は激しくないですが、このままいくと次の検診がやばそうで…
    この間の検診で今の時期から体重増えやすいから気をつけてねと言われてるのに😩

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重管理本当に難しいですよね😭😭
    私も食べづわりなのに我慢する方が無理だなと思っていました😂
    もう少しつわりが落ち着いてくれば、少しずつ食事もコントロール出来るようになってくるかと思うので、そこまでの辛抱ですね😭😭
    お辛いですけど、頑張って下さい😭😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の体重増加は本当にストレスで難しいです💦
    他の人と同じもの同じ量食べててはダメだからねと言われてるのに、それ以上に食べてます😂

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月3日