※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後21日目の娘が、大量にミルクを吐き、心配しています。吐いた後のミルクのあげ方を調べたら、怖い病気の名前が出てきて不安です。

生後21日目の娘が、昨日も今日も大量にミルクを吐きました。
ゴボッと口や鼻から出て、かなりの衝撃で。ミルクを与えすぎて苦しくさせていたのか。ごめんねって言ってたら涙が出てきて。
だんだん冷静になってきて、吐いたからお腹減るのかなかなか寝ないので、ネットで吐いた後のミルクのあげ方を調べたら、ミルクを大量に吐く怖そうな病気の名前出てきて。大丈夫って言い聞かせても怖くて悲しくて申し訳なくてしんどいです。

コメント

つき

毎回吐くとかでなければ
気にしなくて良さそうですが
どうですかね😫?
元々吐き戻しが多い子もいますが昨日と今日だけとなると
心配ですよね😫
吐いてお腹空いてそうなら
間隔は気にせず少しあげて
いいと思います🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は口からミルク垂れるくらいしかなかったので、吐く姿を初めて見て怖くなりました。。
    あれから少し寝てグズグズし出したのでミルクあげてみました。
    今日はやっぱり心配で見守ってばっかりで。。だんだんといつも通りミルクあげる流れになるようにしてみます。
    夜遅くにお返事ありがとうございました😢

• 2月3日
おその

こんばんわ!☺️
生後4ヶ月のママしてます!
質問者さんと同じ状況でした😭
吐く度にネットで調べて、我が子に謝ってました。。
あと寝れないですよね?吐いて窒息したらどうしようって生後0~2ヶ月は全然寝れなかった😭

吐き戻し防止まくらとか使ってたけど全然意味なし😭
授乳枕に腰掛けて座らせるときもち落ち着いたかも?

今4ヶ月になりましたが、吐きはするものの死にそうな吐き方ではなくなり、夜も安心して寝れます☺️

幽門なんちゃらって、病気かとわたしも気が気ではなく3ヶ月のときに大きい病院に行きましたが、結果病気ではなかったです!
病気ではないと知ってからは、吐いてもまた吐いちゃったねと軽く対応できて、病院に行ってよかったと心から思いました。

気になるなら早めに病院に行っても良いと思います。

わたし的にしんどかったのは助産師の人からは赤ちゃんなんてみんな吐くから!うちの子も吐いてたよ!って言われて、病院進められなかったりしました。みんな吐いてるらしいし、見守らないとかなって謎な気持ちになってました。

みんなとは関係なく我が子は我が子なので、病院にいって相談すると良いと思います。

あと病院にいっても様子見って言われることあるので、ゲボっと噴水のように吐く瞬間の動画を取ってみせたら大きい病院紹介してくれたので、動画撮ると良いかもです。

病院ではないといいですね☺️
3ヶ月くらいになると少しずつ吐く量へるので、今は少し頑張り時ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😢そうです幽門なんちゃらです。。生後3週間〜4週間の赤ちゃんが〜って書いてあって、えぇうちじゃん。。って。ネット見ると不安になるけど見ちゃいますよね。
    たしかに病院行って助産師さんの明るいスパッとした声掛けが今一番欲しいです。。夜一人になるとどうしてもマイナスに考えてしまうので。。
    様子が気になって仕方なくて見張るように見守ってしまいます、寝れないですね😢
    病院行ってこのモヤモヤを解消してみます!ネットだけじゃ不安になるだけなので。。
    夜遅くにありがとうございました🙇‍♀️

• 2月3日