※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

スマホに夢中で子どもと遊べていないことが気になる。皆さんは子どもがいる時にスマホを使いますか?子どもの成長を願っているが、ネットに夢中で子どもを放置してしまうことが矛盾していると感じている。5歳と3歳の子どもがいる。どう思いますか?

みなさん、お子さんと一緒にいる時、スマホ触ってますか?
最近、私がスマホ中毒なのか、ヤフーニュースやTwitterや今みなくても良いのにという物をずっと見てしまい、子どもの遊び相手を十分に出来ていないです。子どもの前でも見てるのヤバイですかね?
チラッとでなくスクロールしながら一時間とか見てしまうことがあります。遊びに誘われれば、一緒に遊びますが一時間とか遊べば、子どもも別の遊びを始めて、私はまたスマホ触るみたいな。皆さんだと、スマホはやはり子どもがいない時とか、寝てからにされてますか?
子どもの健やかな成長を願っているのですが。
良い育児したくてネットみて我が子放置とかしてしまうので、矛盾してるなあとか悪影響とかも分かりつつ。

我が子は5歳と3歳です。
5歳長男は幼稚園児、3歳次男は未就園です。

ヤバイなという自覚はあるので、それヤバイですよ!みたいな率直な意見も遠慮なくぜひ書いていただければありがたいです。

コメント

yui*

ヤバいですよ!!
でも私も全く同じですよ!!笑
ヤバいと思いながらも子どもに遊び誘われるまでスマホ見続けちゃいます😅

  • くま

    くま

    わたしもです😂😂😂

    • 2月2日
  • くま

    くま

    コメントしようとしたら返信になっちゃいました😭すみません

    • 2月2日
  • yui*

    yui*

    大丈夫です😂👍!

    • 2月2日
  • あいママ

    あいママ

    ですよね!ヤバイですよね!
    明日から心を入れ替えます。決意だけでも。

    • 2月3日
  • あいママ

    あいママ

    コメントありがとうございます!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

はいヤバいです😭やめましょう。
そして私もやめられるよう頑張ります😭😭😭

子供といる時はスマホを別の部屋に置いたり、電源落とすようにしてます!
電源落とすのおすすめです!!!!!!!!

  • あいママ

    あいママ

    そうですね。
    電話がかかってこないか不安で別室とか電源落とすが出来なくて。
    でもスマホ触らない為のアプリとかあるのでやはり活用しようかなと思います。

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

子どもがかわいそうなので辞めた方がいいです、絶対!
私も必要な時は子どもの前でもみますが、この前急ぎの用事で夫とLINEやりとりしてて、子供と遊びながらラインきたら返す、とやっていたら、子供から「スマホばかり見てて遊んでくれない」と言われました💦子どもってよく見てますよねー💦

  • あいママ

    あいママ

    やはりそうですよね。
    どう考えてもやめた方が良いですよね🤔
    子ども見てますよね。
    明日から変わるようにします!!
    ありがとうございます!

    • 2月3日
あいママ

やっと向き合えて、昨夜スマホ制限アプリで、アプリごとに制限時間つけたり、日中の子どもが起きてる時間は、twitterや特定のアプリにアクセスできないよう設定する気合いを持てました。昨日まで甘えがあり、そのアプリをインストールしたのに設定できずにいたので、かつを入れていただきありがとうございました!!