※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

生後1ヶ月で差し乳になり、母乳不足を感じています。混合授乳を考えていますが、差し乳でも足りているか不安です。赤ちゃんの吸い付きについても心配しています。

生後0or1ヶ月程度で差し乳になった方居ますか?

ほんとに6時間くらいしないと張らなくなりました。
それから母乳が足りてないように感じます。
一昨日の2週間検診の時までは足りてたみたいで1日30gの増加でした。

2週間検診前あたりから差し乳になり、かなり頻回授乳じゃないと寝なくなり混合にしようかなと考え始めました。

差し乳でも足りてましたか?ほんとに毎回授乳中おっパイがふにゃふにゃ過ぎて。ツーンとした感覚はありますが、赤ちゃんが吸う最初だけゴクゴクと音を立て数分するとなんの音もなくなります。😭

不安で不安でしょうがないです😥

コメント

ままりん

完母です!1ヶ月くらいから右のおっぱいは差し乳でした!その後左も差し乳になり、ツーンという感覚もありませんが太めに育ってます🥹
体重増えていれば問題ないかな?とは思います!!
絶対母乳!!という考えでなければ寝る前+夜だけでもミルク使うことをお勧めします😭
頻回授乳のクセがついて、いまだに夜は1〜2時間おきにないておきめす🙄🙄🙄笑

• ままり。

ままり。

わ〜!そうなんですね!経験談ありがとうございます😭
    母乳出てる感覚とかはありますか?

今日初めて寝る前ミルク足してみました🍼
    癖つくことあるんですね😭哺乳瓶にも慣れて欲しいのでやってみます!

• 2月2日
  • ままりん

ままりん

最初の頃はツーンとしていて、出てるなぁって感じましたが差し乳になってからはもうまったくないです、、心配になりますよね😭💦
    ただ母乳量増やしたい💪とかであれば無理ない程度で頻回授乳した方が良いかなと思います😳
    たくさん寝てくれるといいですね😆🩵🩵

• 2月2日