※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

育児中にストレスで電子タバコを吸いたい気持ちが復活してしまいました。同じ経験のあるママさんの意見を聞きたいです。

育児しながら喫煙(電子タバコ)されてるママさんいらっしゃいますか?

私は元々喫煙者で電子タバコを吸っていました。
娘を妊娠した時に禁煙し、そのまま吸わずに娘も1歳を過ぎました。
このまま吸わずにいられるかなぁとも思ってたのですが、育児のストレスや義実家での同居ストレス、仕事も復帰して仕事のストレス、また吸いたい気持ちが復活してきてしまいました。
禁煙を続けるのが一番なのはわかってるのですが、お酒も飲めないのでストレス発散方法がなかなかなくて、、、
こんな事に気をつけて吸ってるとか何かありますか😭?

今回は批判のコメントとかではなく、育児しながら電子タバコ吸ってるママさんの意見が聞きたいです😭

コメント

ママリ

してます😊
気をつける事…ハイハイするようになったら誤飲しないようにしなきゃなーくらいですかね🤔

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます♪
    なるほど!
    うちの子1歳なったのにまだ歩き出さなくてハイハイなので誤飲確かに気をつけなきゃです😅
    旦那の実家で完全同居なもので義両親達に喫煙バレたくないので、キッチンの換気扇の所とかでも吸えないので、子供が行かない別室とかでこっそり吸うしかないかな😭と思ってます😢

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

義両親をかいくぐってるのですね!私もです😎笑
    同居ではないですが!
    旦那もiQOSなんですが、私も旦那も灰皿とかじゃなくゴミ箱ポイポイしちゃうので、今の末っ子赤ちゃんがハイハイしだしたら色々気をつけないとと思ってます🤔
    私は義実家行った時に吸いたくなったら子供と外に出たり、夜で出るのが不自然な時は寝室の窓あけて吸ってます💦

• 2月2日
  • ひまわり

ひまわり

ママリさんも義両親にバレないようにしてるんですね🤭
    私も妊娠前はグロー吸っててゴミ箱に普通にポイポイでした!
    グローって結構匂いが残るのですが、今ってIQOSイルマ?というのが出てるのですか?
    ママリさんはイルマですか?

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

イルマですよ✨
    ヒートスティックはテリアです☺️
    吸ってるnowの時は、匂いはあるけどくっさ!とかまでは無いかな〜…
    でも独特の匂いで、非喫煙者の方からすれば臭いです!
    あと、ほのかに、💩の匂いです!笑
    吸ってる本人や同居家族とかなら気にならないです😂
    残り香はナシ、吸殻は顔近ずけたり、ゴミ箱集める時にぷーんとただよいはします😂

• 2月2日
  • ひまわり

ひまわり

💩の匂い 笑
    ウケました🤣
    うちは旦那も私が妊娠してる時から禁煙してくれてて今も家では全く吸わないのですが、たまに会社の飲み会や友達との飲み会の時に紙タバコ🚬吸ってるようです💦
    私は紙タバコは臭すぎ&マズくて絶対無理なので、紙🚬じゃなくて電子にしたら?と言ってるのですが😓
    旦那いわく同僚でイルマ吸ってる方がいるらしいのですが、グローより全然臭くない!と言ってたので、ちょっとイルマが気になって😂

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

大人の大便とまではいかないけど、あれ?誰かオナラした?とか、赤ちゃんの💩出てるんかな?みたいな匂いです😂

イルマは比較的マシだと思いますよ☺️✨
    私は吸ってても、服に匂いついてたりしてないです☺️
    匂いついてたら、言ってくる実母も、何も言ってこないし、私が喫煙してる事も知りません🤭

• 2月2日
  • ひまわり

ひまわり

おはようございます☀️
    すみません💦
    昨日は寝てました😓

詳しく教えていただきありがとうございます🤗
    ママリさんはメンソール派ですか?
    それともメンソール入ってない派ですか?

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

メンソール入ってない方でしたが、おっさん臭いと言われ、メンソールにしました😂

• 2月3日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね😁
    私もメンソール派です♪
    いろいろ教えていただきありがとうございました😊

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

これまで禁煙できてたならDR.VAPEとかのニコチンが入ってない電子タバコ試してみてもいいかもしれません!
友達が産後はVAPE吸ってました😌

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😊
    確かに妊娠中・産後もしばらくは禁煙🚭できていました😅
    DR.VAPE!なるほど!
    ちょっと買ってみようかな🤔

• 2月17日