※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

防水キルトパッドの手洗い方法と使用上の注意について相談です。洗剤で手洗いし、水気を切って干すのが正しいです。赤ちゃんの寝具に重ねる際は、防水キルトパッドの上にタオルを敷くのは避けた方が良いでしょう。

西松屋の防水キルトパッドについて

2枚購入しました。
購入してから洗濯可能か確認したら手洗いのみでした…。
洗濯機が壊れても困るので、手洗いで頑張ろうと思います。

洗剤で洗って、水を換えてすすいで水気を切って干すであってますか?

赤ちゃんの寝具はあまり何枚も重ねない方がいいと聞いたので、ベビーベッド(ワゴン型)→付属のマットレス→たまひよのお昼寝マット→防水キルトパッドにしようかと思ってます。
本当はこの上にバスタオルかフェイスタオルか引きたいですが、やめといた方がいいですかね。

アドバイスいただけたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ

それで大丈夫ですよ◎
ただ私はネットに入れてバスタオルと一緒に洗濯しちゃってました😂

寝返りうつまではしっかり動かないように布団に挟めば、タオル敷いても大丈夫だと思います
オムツ漏れがひどかったのでおしりの所にフェイスタオル敷いてました😌

はじめてのママリ🔰

防水シーツなどの機能は基本洗濯機が壊れるのでNGとされてますが、ネットに入れて他のものと一緒に洗っちゃってます💦たまに水分含み過ぎて脱水時に洗濯機からエラー音が鳴って、防水シーツだけ取り出して再開したりなどしてます😂