※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中でお腹が膨れている原因が分からず、病院への相談が必要かどうか気にしています。

双子を妊娠中の9w4dです🙇‍♀️

元々太り気味で、お腹の皮下脂肪がついてるタイプですが、5wから殆ど食べられず、食べても全部吐いてしまい、飲み物生活が中心です。

そんな中で、9wからすごいお腹が膨れていて、これは子宮が大きくなってるから膨れてるのか?それともガスが溜まってるのか?分かるかたいらっしゃいますか?

食べてないので、便秘、、って事はなく、下痢の状態で出てるのですが、すごいお腹が張っててます、、はたまたガスなのか、、?

原因が分からないので、病院に行った方がいいのか、、

ご意見もらえたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

双子ママです!

私もつわりで7.8キロ痩せてしまい入院手前までいきました‪‪💦‬
しんどいですよね飲み物しか飲めず、飲んでも吐いちゃうし😭

8.9wからお腹出てきました!
ガスが溜まってるのか?と思うくらいの出方でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます🥲💓

7.8キロはしんどいですね🥲
    あんなにご飯が好きだったのに、、いまだにまだしんどいです😂💦

双子ママさん達、8.9wからお腹出てるってコメントちらほらあり読んでたんですが、実際にはママリさんもだったので、お腹が出て来てるのかもしれないです🥲💖

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

個人差ありますが
    本当に徐々に食べれるように
    なりますから😭
    それまでとにかく耐えてください😭

やっぱり双子の妊婦さんは
    それくらいからお腹出るんですね!
    あと早くにお腹も出ますし
    子宮が広がっていくキリキリジンジンとした痛みもたまに不安になるくらいありましたー💦

• 2月2日