※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供のおしゃぶりについて相談です。お子さんは何歳までしていましたか?3歳でもしている子は少ないですか?卒業の兆候はありましたか?



寝る時におしゃぶりする子、
うちは卒業するまで長かったーって方は
お子さん何歳までしてましたか?😂
2歳半より上のお子さんでお願いします🙆‍♀️
※無理に卒業させる気はないので批判不要🙅‍♀️

3歳でもしてる子ってあんまりいないんですかね?😂
また卒業しそうな兆しって何かありましたか?(笑)


娘はまだまだ愛用してて
いつ卒業するんだろうって感じですが
口にずっとあんなの入ってて嫌じゃないのか?と
不思議で仕方ないです😂😂(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

今6歳です。

生後4ヶ月頃から寝る時もいつでもおしゃぶりしていました。

保育園へ行き始めても、帰宅したら即おしゃぶりでした。

卒業したのは2歳9ヶ月で強制終了しました(>_<)
一歳健診の時に「5歳までにはやめさせてね」と言われたのでノンビリ構えていたら、2歳半健診(コロナ禍で3ヶ月先延ばしになり2歳9ヶ月の時でした)でいきなり「もう歯に影響出ちゃってるから今すぐやめさせて!」と言われて、え?!5歳までにはって言ったじゃん( ̄▽ ̄;)て感じでした💦

でも歯に影響出てきちゃってると言われたので子どもの為にと心を鬼にして、健診の帰り道からもうやめさせました(>_<)

卒業しそうな兆しは全くなく、健診の帰りも「ちゅっちゅちょうだいー😭」と泣いていましたし数日は探していました(>_<)

子どもの精神安定剤だったので私の方がおしゃぶりに依存していたかもしれません(>_<)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちは新生児からおしゃぶりです😂
    少し前までは寝る時以外しないように隠してましたが
    2歳にもなると自分で探して口寂しい時もしてます😂
    幸い外ではしないのと、ないよーと言うとなくても寝れますがあるほうがいいみたいです(笑)

    歯に影響出てきたら強制終了するしかないかもですね😭😭
    いまのとこ大丈夫みたいですが5歳頃まではOKなんですね✨️

    • 2月2日
AKATAS

私自身の話ですが、小1までしてました💦

寝る時しない様にしてるのに、朝起きるとしゃぶってる、という感じです。
しゃぶってるのが恥ずかしくてやめたいのに朝になると無意識にしゃぶってて嫌で嫌で泣いてました。が、そのうち自然としなくなった感じです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    辞めたいのに辞めれないのもまた辛そうですね🥲💦
    でもおしゃぶりなくても寝れるのは寝れるんですね😳!
    あると安心するって感じですかね?✨️

    大人は今更口に突っ込んだままなんて寝れないし
    いづれは要らなくなりますよね👍🏻 ̖́-‬

    • 2月2日