※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

金沢市在住の女性が第二子を考えており、産院を選ぶ際の意見を求めています。3つの産院について情報を集め、無痛分娩に関しても悩みを抱えています。出産経験者の感想を募集しています。

金沢市に住んでいます。
そろそろ第二子を考えようと思っていますが
娘の時は里帰りしており、次はしないつもりです。
産院だけでも目星をつけておこうと思っており、実際に出産された方いらっしゃいましたらご意見伺いたいです!

⚫︎アンジュレディースクリニック
・娘の時は妊娠中優しくしてほしいタイプだったので笑、先生が優しいのが魅力
・4Dエコー見たことないので見てみたい
・普段現金使わないので現金払いしか出来ないのがネック
・娘を無痛分娩で産んでるので、和痛(ほぼ気休めと思ってます笑)しかないのが不安

⚫︎佐川クリニック
・先生が個性的?合わないかも、、笑
・こちらも4Dエコー見れるんですよね?
・支払い方法は知らないです
・無痛が選べる安心。24時間対応のようですが、麻酔科医の先生が常駐されてるのでしょうか?

⚫︎めぐみクリニック
・娘の時里帰り前まで通っていましたが、お世話になっていた女医さんも異動されたようです。院長にもお世話になりましたがドライなのが気になる
・4D課金制でしたよね?しかも場合によっては見れないとか、、
・カードが使えるのがありがたい、院内処方なのもありがたい
・こちらも和痛のみなので少し不安

今のところ3つに絞っております。
無痛に関しては次は石川県で産むと決めた時点でなくても仕方ないとは思っていますが、あったら嬉しいなと言う感じです。
上記3つの産院で出産された方、もしくは他の病院でオススメなところがあれば感想お聞きしたいです。

コメント

みい

佐川クリニックで2人出産しています。
先生は個性的で合う合わないあるとは思います。
4Dエコーはお腹からのエコーになったら毎回見せてもらえるし、自宅でダウンロードもできるようになっています。
支払いはクレジットカードもOKです。バーコード決済もできたよいな…違ってたらすみません💦
無痛分娩は佐川先生が無痛の対応するはずです🤔
無痛分娩の説明会も佐川先生がしていたような気がします。
もし何か間違っていたらすみません…

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    バーコード使えたらすごい便利ですが、カード使えるだけでも十分ありがたいです☺️
    佐川先生しか対応しないのに24時間対応可能なんですね?先生はお休み出来てるのでしょうか😵
    穏やかな産前産後を過ごしたいので、個性的な先生が悩むところですね😐

• 2月3日
  • みい

みい

1人目のときに無痛分娩したんですが、その時の時間外は佐川先生ではなく金大の先生だったかが当直の日で、陣痛がくる前に佐川先生に針を入れてもらいました。
    無痛の薬を開始したり管理したりは看護師助産師さんがしていたように思います🤔
    看護師さんと助産師さんは優しい方が多いので、入院中は快適に過ごせましたよ😊
    ただ他の方が指摘しているように受診時の待ち時間は鬼のように長いです……
    託児があることと4Dエコーが無料、ネット予約とか体重管理で怒られたりしない点などなかなか便利なのですが、待ち時間長すぎて心折れそうになります💦

• 2月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど🤔院内で連携されてるんですね!
    ネット予約は忘れてましたがかなりありがたいです!
    待ち時間がネックですね😢😢妊婦に長時間はキツいです。。

• 2月4日
2年目ママリ

アンジュで和痛使って出産しましたが、子宮口がほぼ開いて産むー!痛いー!って時にはもう使えないので、痛いです🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

和痛は気休めですよね🤫笑
    アンジュは口コミが良いイメージですが、実際出産してどうでしたか?😌

• 2月3日
  • 2年目ママリ

2年目ママリ

陣痛〜出産の時は常に助産師さんが付き添ってくれるし、とても心強かったです!
    食事も彩りよく美味しい、1日だけ夜も赤ちゃんと付き添い必要ですが、それ以外は預かってくれるしゆっくり過ごせる、マッサージ師さんによるリンパマッサージが気持ち良すぎる、ドライヤーはダイソン、写真屋さんが撮ってくれる赤ちゃんとの写真がおしゃれ、部屋の掃除も行き届いてて清潔感あるし、わたしは満足です👌✨

• 2月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それ嬉しいですね!娘の時病院着いてから麻酔入れるまで2時間ぐらいありましたが、コロナ禍の関係で完全1人で辛かったので、、
    母子同室1日で良いのもありがたいです🥹🥹入院中はできるだけゆっくりしたい!
    他のも全部魅力的です🥹🤍
    かなり参考になりました、ありがとうございます🥰

• 2月3日
とも

佐川は最悪でした。
待ち時間なが〜いのに先生の診察は、質問もできない状況。結局、看護師さんに質問することに。

• はじめてのままり

はじめてのままり

待ち時間長いのは元気な時でも疲れますよね、、😓
    ゆっくり診察してほしいので合わなさそうです😣

• 2月3日
こん

アンジュで2人産みました!

先生は2人いますがどちらの先生も優しいです☺️
予約制なので健診時も待ち時間あまり無いです✨

退院時の支払いが多額になりますが、一応前日に概算を教えてもらえるので退院時に家族にもってきてもらうのもありかなと思います(私は入院バッグに忍ばせてました😅)

1人目の時に促進剤が効き過ぎて和痛の痛み止めを入れてもらいました💦
その時は寝不足もあってぼーっとしてましたが最後はやっぱり痛かったです😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

出産おめでとうございます👶🤍
    待ち時間短いのは本当にありがたいですね🥹
    娘の妊娠中は初産なのもあってとにかく不安だったので、優しい先生がいいなと思いました😌
    促進剤辛いですよね、、ほんの少しでも和痛で和らぐなら嬉しいです笑

• 2月3日
kuma

佐川で産みました!
先生はお喋り好きで世間話もよくされる方でした!
私は結構マイナス思考になってしまうタイプなので、違うお話もできて気分転換にもなりました!
質問もしたらちゃんと返してくれますよ〜😌✨
4Dも見れます!
とくに自分から申告はしたことないですが、赤ちゃんの顔見えそうな時とかに切り替えてくれました!
ただ待ち時間は本当に長かったです💦(他の産婦人科は行ったことないので比較はできません)
そして産まれたあとのお世話を一緒にしてくれる助産師さんや看護師さんもとっても優しい方が多いです!
何度も励ましてくれました☺️
食事も美味しいし施設も綺麗です🙌🏻

• はじめてのままり

はじめてのままり

ごめんなさい下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 2月3日
はじめてのままり

おしゃべり好きな方なんですね😂😂
お産が入って待ち時間が増えるのは仕方ありませんが、毎回はつらいですね😱
助産師さんや看護師さん優しいのは産後豆腐メンタルなので助かります😊

はくまい

戸板レディースクリニックおススメです!
次もまた産むときは行きたいなと考えてます!

・無痛はありません、、
・4D無料です
・先生も色々心配な所ないかとか聞いてくれます
・看護師さん、助産師さん女神のように優しいです
・ごはん美味しい!
・診察午後からは予約のみで待ち時間も少ないです
・受付の方は雰囲気ドライですが優しいです
・支払いクレジットオッケーだった気がします

• はじめてのままり

はじめてのままり

といたさんも人気ですよね😊
    確か割と新しい病院ですよね、内容も魅力的です☺️
    ママリで見てると人によって金額が全然違うのでびっくりしました!

• 2月5日
  • はくまい

はくまい

確かにそうかもです!
    ちなみに私は土曜出産で、促進剤して、4日泊まって手出し9マンでした!

• 2月5日
みなみ

佐川クリニックで出産しました!
佐川先生は突然よくわからないこと言い始めますが、根はいい先生だと思います✨合う合わないは絶対あると思いますが(笑)

私は普通分娩でしたが出産の時は佐川先生いなかったのに、飛んできてくれました。笑

質問は聞いたらじっくり納得するまで佐川先生は話してくれました。私が超心配性なので😅笑

結果このクリニックで産んでよかったです✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

聞いたらしっかり答えてくださる感じの先生なんですね😊
    出産の時飛んできてもらえたら安心です!笑

• 2月7日
ママリ

12月にアンジュで出産しました。
先生も看護師さんその他スタッフさんも優しいです☺️院長だと顔が見えるまで頑張って4Dエコー映してくれていました。ご飯は美味しいし、病院内も綺麗だし、入院中のリンパマッサージはとてもリフレッシュできました!プロのカメラマンに撮ってもらった写真も記念になって良かったです。

ちなみに和痛注射打ちましたが私は前駆陣痛の時に打ったので副作用が強く出て残念な結果でした。笑
本陣痛の激痛で長引いている時は少し楽になるみたいですよ!

新しめの産院だしいろいろ豪華なので金額が怖かったのですが思っていたより手出し少なかったです🤫

他院での出産経験がないので比較はできませんが今後出産の機会があれば絶対またアンジュにお世話になります!

• はじめてのままり

はじめてのままり

マッサージいいですね☺️娘の時産後信じられないぐらい浮腫んだので、、笑
    和痛でも副作用でるんですね🥲無痛分娩でも産後に戻して一晩気持ち悪かったので、、
    手厚いのに手出し少なめなのはありがたいです!

• 2月7日