※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが突然ミルクを飲まなくなり、哺乳量が心配。母乳も少なく、うんちの問題も。元気そうだが、ミルクを拒否。大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月、突然ミルクを飲まなくなりました…

ずっと混合でやってきていて、母乳が全然増えなくなったので3週間ほど前からミルク多めの混合にしてきました。

母乳は5時間ほど空いてやっと90くらいで、夕方は40〜50くらいしか吸えていません。
いつも500mlくらいミルクを飲みますが、今日は240mlくらいしか飲んでいません…
母乳はスケールで測っていませんが、多分いつもと同じくらいしか出ていないので、圧倒的に哺乳量が少なくて心配です😭

飲む時もあるので哺乳瓶拒否ではなさそうです。
こんな日もあって大丈夫なのでしょうか?💦

よく寝ておしっこも出ていますが、うんちは先週予防接種を受けてから自力で出せなくなり、綿棒浣腸しています。

元気ですが、ミルクを飲まない時は哺乳瓶を口に近づけるとギャン泣きです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もその状況になったことあります!丸一日で100mlも飲まなかったです😢
凄い心配ですよね!
クリニックに連れて行くと、うんちが溜まっていることがわかり、グリセリン浣腸してもらいました。そうするとケロッと良くなりました!
ちなみに大泉門は凹んでないですか?脱水が進んでくると、凹んできます。

• はるこ

はるこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    うんちかなーと思って夜に綿棒浣腸したら出て、夜中はミルク飲んでくれました☺️
    ただ、今日になってやっぱりニヤニヤしながら舌で押し返されてしまい…😭

大泉門こまめに確認します🥹

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニヤニヤしてるなら、遊んでいる可能性もありますね😅
    グリセリン浣腸してもらうと、綿棒浣腸では出てこないウンチも出てくるので、スッキリするとおもうので、受診してみるのもアリかと思います😊

• 2月3日