※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

もし子供が心疾患を持っていたら未満児での入園は辞めますか?家でみようと考えが変わったりしますか?

もし子供が心疾患を持っていたら未満児での入園は辞めますか?

家でみようと考えが変わったりしますか?

コメント

まぬーる

私は控えます。命を預かる現場だけれども、
医療分野ではないからこほの限界もありますし。

たこさん

下の子のクラスに心疾患持ちの子がいますが、食事の内容が1人だけ違いますし、クラスでの活動にはいつも参加できずに0歳クラスの教室で過ごすことがほとんどだそうです😢

私だったら可能なら自宅保育したいなと思います。

咲や

心室中隔欠損で小学生になるまで様子見とか自然治癒とかなら預けるかもしれません

うちの子は生後3ヶ月に手術、1歳10ヶ月で手術、先月3回目の手術をしているので、幼稚園の予定です
付き添い入院で1ヶ月とか休むなら仕事無理なので、仕事はしていないです
保育園に預けて仕事をしている人も中にはいますが、私は無理でした😭
2回目の手術もインフルエンザや溶連菌で延期になり、本来予定していた手術が出来なくて2回目別の手術を挟んだので、3回目の手術をするまでが長かったです😭