※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお小遣いについて。現在旦那にお小遣いを35000円渡しています。毎…

旦那のお小遣いについて。
現在旦那にお小遣いを35000円渡しています。
毎月かかるスマホ代、ガソリン代は別、仕事で使う服や道具等も別、ワンシーズンごとに服をどかーんと買いますがそれも別です。通院費もです。
毎日朝食、お昼のお弁当持たせています。私が体調が悪くて作れない日は別でお金を渡しています。
先程旦那にお小遣い足りないから増やしてと言われました。
ですが、私からしたら増やしたくはありません。
旦那はタバコを吸っていてお酒も飲んでいます(週1ビールパックを家計から出しています)
妊活中から「妊娠したら、私の体と子どものことを考えて禁煙する」と約束、妊娠中に「やっぱりやめられない、出産したらやめる!」と約束しましたが結局今になってもやめず、、、自分がした約束をひとつも守らず、私にばかり「増やして〜」等々甘えてくるのがうざすぎます。
まずは約束してた禁煙、もしくは控えて節約を果たしてくれよという気持ちです。
元は旦那が稼いだお金なので私がこんな厳しいのは間違っているのかもしれないです。ですが、いままで散々いろんな約束してるのにもかかわらずなにも守れず甘えてくるのは、さすがに違うなと思ってしまいます。
皆さんなら旦那のお小遣い増やしますか??

また、旦那さんお小遣い生の方毎月いくら渡していますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯持たせてて、スマホ代も別なのに35000円もあげてるなんて太っ腹だな〜!!なんて素敵な奥さんなんだ!と思いました🫨
逆に家計からそんなに出してあげてるのにお小遣い何に使ってるんですかね?
私ならお小遣いは増やしません!!

我が家は昼食代、スマホ代込みで30000万円です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭ほぼタバコとお酒、仕事中飲む飲み物です笑笑
    飲み物は私が水筒を用意すれば持って行くのですが朝早くて私が起きれずで仕事中に買っているようです💧
    あとはゲームの課金ですかね、、

• 2月2日

元は旦那さんが稼いだお金ってことは主さんが現在専業主婦で子育て中という感じでしょうか?🥹

元々旦那さんが稼いで来たお金、ということで負い目を感じることはないと思いますよ!
主さんが家事を担わなかったら、旦那さん今ほど快適に暮らせていない筈です。

お弁当ありで、純粋なお小遣いで35000円もあったら充分じゃないですかね?😊

タバコだって今1箱600円くらいでしたっけ?1日1箱吸うとして1ヶ月で18000円ですよね。
辞めればその分浮くのに。

辞めるって言いながら吸い続けてる分際で何を言うかって感じです!
私なら絶対追加分は渡しません。

我が家は月に1万の交通費と、必要な時に申告してもらってます!(無申告だった頃5万ゲーム課金されまして……)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私は今現在専業主婦です!4月から扶養内パートではたらく予定です(保育園が受かれば💧)

非喫煙者の私からしたらそうなんですよね🥲辞めるの頑張れば浮くじゃん!!ってなってしまいます笑

5万はでかすぎますね、、笑
    ブチ切れちゃいます、、、笑

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

何に使ってるんですか?飲みに行くとかですか?🤔
私も喫煙者なのでやめられない気持ちもわかりますが、にしても35000円は充分すぎますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事中飲む飲み物、毎日買うタバコ、お酒、ゲームの課金、月1回くらいのペースで行く飲みです💦やはり十分ですよね😭

• 2月2日