※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児で疲れている女性の相談内容は、子供が寝不足で手がかかり、家事も溜まっているため限界を感じている。旦那が帰宅するだけで泣いてしまう状況。メンタルと体力の疲れを取る方法を知りたい。

もう下の子の育児に疲れてしまいました。

一歳半、夜は8時頃には寝ていますが、1時間おきに起き昼寝も30分から1時ぐらいです。
ご飯は投げる、何かが気に入らなければ泣き叫ぶ、毎日ずっと寝不足でメンタルがもう限界です。

預けるにも色々準備しなければならないので、その気力すらありません。
家も荒れ放題、もうやばいです。

今とりあえずトイレに閉じこもっています。

旦那は仕事で普段いないので、旦那が来るだけで大泣きです。

どうしたらメンタル、体力的に疲れが取れますか。

コメント

しゅか

とにかく毎日お疲れ様です。
うちも普段旦那は仕事で子供が起きる前に仕事に行き子供が寝てから帰ってきます。そして週一休みです。
結局そういうときに奥さんを助けるべきなのは旦那さんですし2人で悩むべき問題ですよね。
私も現在進行形でワンオペつらいです🤣トイレにもこもります。
自分の子なのに声も聞きたくなくなったりしてしまいますよね。
旦那さんは普段から積極的に育児をやってくれていますか?

  • ママリ

    ママリ

    大変遅くなりました❗
    家事はしますが、育児は全然です。
    話すしかないですよね😅

    • 2月3日