※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.
妊娠・出産

妊娠7週目で出産予定日とズレがあり、異常と言われ不安。同様の経験をした方の話を聞きたい。

出産予定日が、最終生理日計算とズレていた人いますか?
また、無事出産、妊娠継続されていますか?
私は、現在7週目の妊婦です。
1週間ほど最終生理日計算と実際ズレがあります。

妊娠4週頃、心拍確認前に受診した病院で「大きさが小さすぎるから、この赤ちゃんは多分異常がある」と言われました。その後、この病院の先生に対して不信感をもち、他の病院を受診しています。
今通っている病院では、心拍も確認できて正常だと言われていますが、1件目の病院で「小さすぎる」「多分異常がある」という言葉がとてもひっかかり、不安が消えません。

同じような経験のある方お話をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

1人目の時4週間くらいズレてました!!!

産まれてくるまでずっと小さいねと言われてましたがちゃんと無事に産まれてきてくれましたよ😊

• c.

c.

無事にうまれてきたと聞いてほっとしました🥺

• 2月2日
miyabi

上の3人は5w頃に行ったのに胎嚢が見えずに4wで見えないのか、もしくは子宮外妊娠かって言われました。
が、翌週に胎嚢確認、そのまた1週後に心拍確認でその後何事もなく無事に出産しましたよ⑅︎◡̈︎*

排卵のズレでもあったのではないでしょうか?
もしくは、成長ゆっくりめちゃんなのかも知れないですね◎

• c.

c.

成長ゆっくりめ赤ちゃん、、👶そう思うことで心に余裕ができますね!ありがとうございます💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

上の子の時、計算とは2週間くらいズレてました!
問題なく育ってますよ😊

成長曲線内ではありますがずっと小さめで成長してるので、もともと小さめな子だったのかな〜と思ってます🤣

• c.

c.

多少のずれはよくあるものなのですね。
    不安が軽くなりました🥺
    ありがとうございます!

• 2月2日
やゆよ

3人目が最終生理日計算より10日遅かったです。
5週に受診して心拍確認できない7週で大きさが足りないと言われ9週で予定日確定しました。
実際は最終生理日計算の2日後に産まれました(* 'ᵕ' )
平均的な大きさで問題なかったです!

• c.

c.

経験談お話しいただいてありがとうございます😭お話聞いて、心配しすぎずに過ごすことが大事かなと思えました!

• 2月2日
はちみつ。

3人目が最終生理日より1週間ちょっとズレてました!
が無事に産まれましたよ!
なんなら週数相当より大きめで育ってました🤣

1週間、2週間ならズレがあっても変じゃないです!

• c.

c.

無事出産おめでとうございます✨力強い言葉で元気をもらいました。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

今回1週間ズレてましたよ!初診が8wと遅かったのですが、心拍も確認出来ましたし今のところ順調です☺️

• c.

c.

同じ状況の方がいらっしゃって少し安心しました。お互い無事にうまれてきますように、、、👶✨

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

最終生理から計算すると3月3日予定でしたが病院で決まった予定日は3月9日なので約1週間ずれましたが一度も異常なく毎回順調ですとしか言われませんしすごく元気です!

• c.

c.

心配しすぎることはないんだなと思えました!ありがとうございます✨無事にうまれてきますように、、👶🧡

• 2月2日