※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

搾乳のタイミングについてのご相談です。時間を測って絞るべきか、絞り続けると出なくなるか、張りがなくなったら終了するか、ご意見をお聞かせください。

搾乳 どれくらい絞るものか
皆さんのご意見伺いたいです!

(新生児 生後12日です。)

直母で吸ってもらえず、搾乳しています。
現在、ミルクと母乳の混合です。


【質問】
時間をはかって、まだ絞れるけど切り上げるのでしょうか?
それとも、絞っていればいずれ出なくなるのでしょうか?
ある程度張りが無くなって、スッキリしたら終わりにするのでしょうか?

コメント

ママリ

時間測って終わりにしてました!
スッキリするまでだと絞った分だけ作られてしまうので、注意です💦

  • 🌼

    🌼

    張りがある程度無くなるまでだと両方で60mlくらい(片乳6分ずつ程度)なので、
    もう少し絞ることにします!
    ありがとうございます😊

    • 2月2日
けー

わたしは母乳量少なかったのでほとんど出なくなるまで絞ってました。
もしどんどん出るなら、今飲む量(80くらいですかね?)で制限するかな?と思います!

  • 🌼

    🌼

    3500gで産まれたビッグベビーなので、今100mlくらい飲みますw

    スッキリ感がするのは60mlくらいですが、いったん100くらい絞ってみようと思います!

    • 2月2日
はちみつ。

張りが無くなるくらいで辞めてます!
大体左右で10分くらいで切り上げてます😳

  • 🌼

    🌼

    左右で10分ですね!
    今6分ずつくらいで、60mlしか取れなかったので、
    時間を増やそうかなと思ってました…
    100mlくらい取れるまでやろうかなと。

    10分で量はたりてますか?
    それともミルク追加してますか?

    • 2月2日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    同じ誕生日です😳
    私も直母してくれないので保護器とか哺乳瓶の乳首使って母乳飲ませてから 搾乳した母乳で足りてる感じです!

    大体60~80取れて 搾乳だけの時は追加でミルク20~40飲むって感じです🙆‍♀️

    • 2月2日
  • 🌼

    🌼

    同じ誕生日なんですね!✨
    直母なかなか難しいですよね😓
    保護器もサイズが合わないのか、上手くいきません😭悲しい…

    60〜80が10分で取れるんですね!

    • 2月2日
ママリ

自動搾乳器を使っていますが説明書には片乳10分/1回まで記載があったので、それまでに終わらすようにしています!

  • 🌼

    🌼

    そうなんですね!!
    10分ずつでやってみます!

    • 2月3日