※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさんまま
子育て・グッズ

和光堂の80gのBFが2個入っているのは1食分ではありませんか?

7ヵ月になるチビのママです🐝⋆*。
いままでキューピーの瓶のBFを食べさせてあげてたのですが、きょう和光堂のBFを買ってみました‼️
80gのが2個はいっているのですが、これは1食分なのでしょうか🤔﹖﹖そうではないですよね?

コメント

(°▽°)

ランチボックスだと一食分で食べさせていましたよ╰(*´︶`*)╯♡

• あおさんまま

あおさんまま

7ヵ月で1回にこんなに食べていいんですね😳💧いつも7倍粥を大さじ6杯とキューピーのBFのおかずを大さじ4杯、果物を大さじ4杯ほど食べさせてました‼️
    小分けにしてあげても大丈夫なんですか?

• 3月14日
  • (°▽°)

(°▽°)

食べられないのなら小分けにしたり、どちらかだけ与えるだけで大丈夫と思います(*´ㅂ`*)
    グラムで見ると多いなーって感じですが、おかずの方は汁っぽいのもあって、我が子はペロリと平らげてました(´ฅ•ω•ฅ`)

• 3月14日
  • あおさんまま

あおさんまま

良かったです。安心しました¨̮ )/
    ありがとうございます😓🙏
    そうなんですよね⤵いつも大さじ何杯かで食べさせていたのでびっくりです‼️

冷凍保存とかでも大丈夫なんですか?

• 3月14日
  • (°▽°)

(°▽°)

私の子は完食してたので、冷凍保存したことがなかったので、どうなんでしょう(^◇^;)
    でも検索したら、公式ホームページにはこうありましたよ(*´ㅂ`*)♥

• 3月14日
うぱみ

普段どのくらい食べるかにもよると思いますが、7ヶ月のはじめ頃は1個、終わり頃は2個食べていました。

外出先ですぐにミルク作れないときは、BF多目にあげてます。

• あおさんまま

あおさんまま

普段はお粥を大さじ6杯、おかずBF大さじ4杯、果物BF大さじ4杯って感じで食べさせてました🍽😅

これは製氷器に小分けにして冷凍とかしても大丈夫なんですかね🤔﹖﹖

• 3月14日
  • うぱみ

うぱみ

そのぐらい食べられれば、1個食べられそうですけど・・・。

キューピーの瓶の方が、量が少ない(70g)なので、まずはキューピーを食べて、そろそろ足りなそうだな、と思ったら和光堂のに変えたらどうですか?

• 3月14日

おかずと主食がわかれてるものと、主食が二個のものがあると思うのですが、わかれてるものだったら、一箱で一食分だと思いますよー。

• あおさんまま

あおさんまま

別れているものを買いました🍽
    7ヵ月って1食でこんなに食べるんですね😳
    いつも大さじ何杯かで食べさせていたので
    gにするとこんな食べさせなきゃいけないの知ってびっくりです‼️

• 3月14日
(°▽°)

スクショミスりました( ;∀;)

• あおさんまま

あおさんまま

そうなんですね⤵ ⤵ ⤵
    でも1回でこんなには食べれないと
    思うんですよね🤔💭
    どーしよー😔

• 3月14日
  • (°▽°)

(°▽°)

衛生的には大丈夫でも、敏感な子は嫌がるかもしれませんね(^◇^;)

• 3月14日