※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
妊娠・出産

産院の流れ作業についての悩み。妊婦検診がササッとで、不安。予約時はしっかり見てもらえるが、検診は流れ作業。適当ではないが、こんなものかな?

産院が流れ作業のようなところに通われてる方いますか?🤣🤣🤣
毎回妊婦検診ではめっちゃ流れ作業で気になることがあってもササッとここに寝てエコーするねーとかなので聞きにくいです🤣
改めてお腹のハリとか気になることがあって予約したらしっかり見てくれるけど妊婦検診のときはほんとに流れ作業🤣
かと言って適当とかではないんですけどこんなもんですかね?🤣

コメント

みしゅ

エコーの後に診察で先生とお話しする機会がありましたが、先生も忙しそうにしているしでなかなか聞けませんでした😅

  • Milky

    Milky

    わかります🤣
    エコーの後聞きにくいですよね🤣
    先生次の人のカルテ見ててまたでいいやっときがあります🤣
    たまに、妊婦検診のときにお腹張るから経膣エコーもしてほしいなってときがあるけど言い出せず結局改めて予約していくって感じで🤣

    • 2月2日
  • みしゅ

    みしゅ

    わかります笑
    私も気になったら別日に予約していました🤣

    • 2月2日
  • Milky

    Milky

    同じ方いてなんかホッとしてます🥹🙏
    二度手間だけどなかなか言い出せず🤣
    今日今から検診なんですけど少し気になることあるけど、今日も言い出せないだろうなと思いながら行ってきます🤣

    • 2月2日
  • みしゅ

    みしゅ

    なるべくその場で聞ける方がいいのはわかってるんですが🤣
    いってらっしゃいませ👶🏻✨

    • 2月2日
ママリ

総合病院とか大きな病院ですか?
私のところは大規模病院なのですが、ローリスクとハイリスク妊婦の時間が分けられててローリスクだと流れ作業的に受診時間も短いらしいです💦
私が超ハイリスク妊婦のため先生によりたまに流れ作業のときがありますがそれ以外は時間が長く取られて質問事項など聞ける時間をとってくれている感じです。
流れ作業のときはエコー後のお腹拭いてる時とかにササっと聴きたいこととか聞いちゃいます笑

  • Milky

    Milky

    普通の個人病院です🤣💦
    1人目のときは結構見てくれてた気がするけどコロナ禍になってからか?たまたまか今回は結構流れ作業多めで🤣
    結局お腹のハリとか気になることは改めて予約して見てもらうことがほとんどです🤣

    • 2月2日