※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長期休みのみ学童利用を考えていますが、通年申請した方が良いでしょうか?二次受付中で受かる可能性は低いかも。同様の方はどうしていますか?

学童について

13時までのパートのため、夏休み、冬休み以外は学童利用なしでなんとかなりそうなので、長期休みのみ申請したいと思ってますが、入れるか分からないなら通年で申請しておいたほうが良いのか?と悩んでます😭
一次受付は終わってますが、二次受付がこれから始まり悩んでます。二次なので受かる可能性低いかもですが。
ただ受かっても利用しない月は料金かかるし、入れるか分からないけど長期休みのみでいってみるか…。
同じような方はどうされてますか??😭

長期休み以外利用しないけど、通年利用で受かった方、普段は時々行かせたりされてるのでしょうか?

コメント

ママリ

パート時間が13時まででも申請できる地域ですか?私の地域は概ね17時くらいまで両親が不在の場合に通年利用は申請できます。そうじゃなければできないみたいです💦

子どもの通う学校区域は長期休みのみの利用でも空きがあるので3年生でも入れました。そして通年利用だけどあまり利用しない子もいるって話を学童の先生から聞いた事はあります😊(どのくらいの日数、利用しているのかは不明ですが…)

はじめてのママリ🔰

13時までのパートでも通年で入れる学童ですか?
13時や14時までのパートで短期利用する人はダメなら民間も探しています。

はじめてのママリ🔰

仕事14時におわりますが、
始めの4月とか11時で帰ってくるので通年利用します。
懇談の日や行事の前日などは短縮授業なので利用しますし、自分の体調不良などの日も利用します😅

うちの地域は逆に短期利用できないので💦