※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が感謝や謝罪の言葉を言わず、家事もせず、自己中心的な態度にイライラしている妊婦。どうしたらいいか悩んでいます。

頑なに「ありがとう」「ごめんね」を言わない旦那

愛情表現が苦手なのはわかってるし
言葉じゃなくてもそれなりの態度で伝わること多いけど、、、

「好き」とか「可愛い」がなくても
せめて人として?
ありがとうごめんねぐらいほしいと最近思う、、、

例えばちょっとしたケンカで
誰がどう聞いても私に非がない場合も
絶対に謝らないし
私の機嫌が治るのをただ待つのみ

私は家事が苦にならないタイプだし
なんなら自分のこだわり強いからやってほしくない
だから家のことやらないのは全然いい
だから旦那は帰ってきてご飯食べて携帯いじってるだけ
(旦那は調味料や食器の場所すら知らない、洗濯機のまわし方も知らない、お米も炊けない、食洗機も使えない、レンジすら微妙)

たまにお風呂も入らずリビングで寝落ち
休みの日は夕方まで爆睡
妊娠中(今臨月)、週4飲み
飲みのたびほとんど朝帰り
飲みの次の日も夕方まで爆睡

いやさ?家事やらないのは全然いいけど
せめて飲みに行くのも自営で付き合いなのもわかってるから、行かせてるけど

行かせてくれてありがとう
こんな時期にごめんね

の、言葉すらない

行っても早めに帰るとか
次の日は私に尽くすとこ
そういう気遣いもない

家事やらない、できないくせに
私に家事の感謝されたことない
(ちなみに毎日お弁当も作ってるけど、聞けば美味しかったよ!とか言ってくれるけど、聞かないと何も言ってこない)


なにをどう育成すればいいんだろ、、、

飲みに行かれるのが嫌とかじゃないし
家事やってくれないのが嫌でもないんだけど、、、


あまりにも私がこなしてることが当たり前になってるのがイライラ。

コメント

はっぴー

私の主人もプライドでありがとうごめんねが言えない人です。

気持ちわかります😭😭😭

ママリ

プライド高いんでしょうね。


うちの旦那はプラス
大丈夫?も言えませんよ。

まぁ家事と育児はやってくれるので目を瞑ってます。

はじめてのママリ🔰

「子供のため」と言うと変わってくれました!

親は子供が接する1番近い大人であって、家族は1番小さな社会であるから、親はその手本にならなきゃいけない。
「子供に〇〇するべき」と伝える時は、親もそれをできなきゃいけない。

と言ったらダンマリでした🤣