※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の食い意地?について。現在妊娠中で食べられる物が限られていたり、食…

夫の食い意地?について。
現在妊娠中で食べられる物が限られていたり、食の好みが偏っているため、普段スーパーやコンビニで自分が食べられる物を買ってストックしています。
私はそれを大事にちょっとずつ食べるのですが、残っているから食べていいと思ってるのか気づいたら夫が食べ尽くしてしまっています😓
例えば、さけるチーズはつわり中でも美味しく食べられるので置いてるのですが、値段が高いので大事にとっていると夫は悪気なく平気でパクパク食べます。
私が「そんなにさけるチーズ好きなの?」って聞くと、「いや別に。そこにあるから食べてるだけ。」と言います。
他にも、生卵を避けてるので代わりに食べられるように買っておいたカルディの卵かけご飯の素(生卵不使用)も、なぜか夫は食べようとします。
私が「普通の卵かけご飯じゃダメなの?それ私用なんだけど。」と言うと、「◯◯(私)が食べてるから俺も食べてるだけ。」と言います。
私がら食べれる物や好きな物は残しといて欲しいと言っても、「また買えばいいじゃん。」と言って食べるのをやめてくれません。
確かにまた買えばいいのはわかるんですが、そこまで好きじゃないくせに食べるとか、私がいつでも食べられるように残しといてくれないのが悲しいです。
みなさん夫についてどう思いますか??
私がひねくれ過ぎですかね?😓

ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

うわあ私の旦那も
全くおなじでした😅

母に頼んで買ってきてもらった
ドーナツとか…
これうま!って。
お前に買ってきたんじゃねーよ。って思って
大泣きして怒って
母にも叱られて
やっとわかったようで
それからは食べなくなりました😇
なので1度キツく言った方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    わー、ママリさんの旦那さんもそうだったんですね🤣
    ほんと、思いやりってもんは無いのか⁉️って感じですよね😓
    私も我慢できなくなったら大泣きして怒ってみます😂笑

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちの夫もです😂
家にあるものはなんでも食べていい という裕福な家庭で育ったのでそう言うもんだと思って生きてるんだと思います(うちの夫の場合)

言うのも面倒なので付箋貼ってます(笑)

ママ用
とか
子供用
とか

名前が貼ってないものはどれ食べてもいいよー と伝えています。

バカみたいですが、今のところこれが1番ストレスないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱ同じような旦那さん多いんですね😂
    うちの夫も、おそらくそんな家庭環境で育った感じです💦
    付箋良いですね‼️
    そこまでしたらさすがに食べないでしょうが、確かにストレス大きそうです🤣
    最終手段としてとっておきます(笑)

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に食べちゃっても
    おいしー!!なにこれー!!的なリアクションの時はまだいいんですよ…
    勝手に食べたくせに 微妙だな とか言われた日には👹👹👹笑

    在庫あると思ってたのにいざ使う時にない!とか足りない!とかほんとイラッとしますよね😇

    お子さん産まれたらきっと今の5倍は強くなれるからきっとここでコメントしてる強いママさん(私含め😂)たちみたいにガツンと言えるようになると思います🥰笑

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります‼️
    そうなんですよ、100歩譲って美味しく食べてくれるならまだ許せるんですけど、しゃーなしみたいな感じで食べられるとほんとムカつきます😇
    誰もお前に食べてなんて頼んでないわ💢って😂

    母は強しって言いますもんね(笑)
    強くなっていつかガツンと言ってやります😂笑

    • 2月2日
ままり

めちゃくちゃウザいです😂
子供産まれたら子供用のおやつや食材も食べられそうですね💦
私だったらブチ切れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    たしかに💦
    子ども生まれてもそんなことするようならもう我慢できないと思います😓
    生まれるまでに直してもらわないとダメですね👊💨

    • 2月2日
空色のーと

食いつくし系タイプなんですね……😱

また買えばいいなら、あなたが自分で食べたい分買ってこい!妊婦に何度も買い物行かすな!荷物もって歩かせるのを当たり前に思うな!ってガツンと叱りましょ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    まさに食いつくし系です‼️
    ほんとにそうです😓
    基本的に週末しか買い物行かないので一週間分計算してまとめて買ってるんですが、夫が食いつくすせいで早く無くなったり計画が狂うんです😇
    ガツンと言った方が良さそうですね😂

    • 2月2日
える

嫌味かのようにじゃあ今食べたいから買ってきてって言いたい!
全然ひねくれてないです!
うちの旦那も妊娠中の大変さ何度も目の当たりにしてるのに学習しない人だったので思いっきり育児本ぶん投げた時もありましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    言っちゃっていいですかね🤣
    その辺のコンビニに売ってるものならまだしも、カルディとか普段行けない所に売ってるものだと余計に腹立ちます😇
    育児本ぶん投げるのすごい、たくましいですね😂
    私も見習います‼️笑

    • 2月2日
てんこ

はじめてのママリさん優しいです🥲✨言い方とか🥲
私だったらブチギレてます🤣
お前は生卵食べとけやって!
つわりで食べられるものが限られてるのに😡😡
買い物行くのもしんどいからストックしてんのに😡
たいして好きじゃないのになんとなく食べられるイラっとします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    いやいや、でももうそろそろ我慢の限界なのでブチギレるかもです😂
    そうなんですよ‼️
    好きで食べるならまだ許せるんですが、そうじゃないのになんとなく食べられるのが腹立つんです😇
    共感していただいて嬉しいです😭

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

お小遣い足りないとかですかね?

余分にお金あげたら自分で好きなの買ってきて食べるんじゃないかなって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    お小遣いは足りてて、むしろ余ってるから減らそうかみたいな話もしてるくらいで😂
    なんなんですかね💦
    なんか、そこにあるから食べる、みたいな。
    それがほんとに腹立ちます😇

    • 2月2日