※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建ての火災保険なんですが、ソニー損保がめちゃくちゃ安くでびっくり…

戸建ての火災保険なんですが、ソニー損保がめちゃくちゃ安くでびっくりしました。
大手社の方が安心感もあるし、万が一の際は対応が早いのでは?と思いつつ、10万近く違うのでソニー損保にしようかどうしようか迷っています💦
ネット型の火災保険の保険金請求をしたことのある方、いらっしゃいますか?

コメント

moony mama

火災保険ではないですが、自動車の保険でもかなり対応が違うと聞くので、我が家はネットと外資は契約しないことにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も自動車保険は聞いたことあります💦
    でも等級がまだ7で大手社だと高かったので自動車はアクサで入りました🥲
    ネット型の自動車保険と違って火災保険の評判があまり聞こえてこないのは、やっぱり火災保険の方が事故が起きないっていうのもありますよね💦
    めちゃくちゃ迷います😂

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちも、ソニー損保にしようと思って考え中です☺️
めちゃくちゃ安いですよね!
しかも必要ないもの外したりと選択の自由があって…

個人的に地震保険特約が魅力的だなぁと思ってそれも悩んでます…それでだいぶ保険料上がっちゃいますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当びっくりするくらい安いですよね🤣
    そうなんですよ!補償が自由に選べるので水災だけ無しとかもできていいなぁと🤔
    地震保険の上乗せのやつですよね!
    大手社でも同じ特約はあるんですがそれだとかなり高くなるので、ソニーは本当に安いです🥲
    元旦の地震の県に住んでいるので、建築中の家は無傷でしたがソニーなら地震の特約も付けようか迷っています💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー
    盗難は家財だけとか色々選べるし良いんですよね🙆
    大手のは全部セットになってたり…

地震の県にお住まいだったんですね!建築中のお家何もなくて良かったです。
    そうなんです😭万が一倒壊などなったら、うち資金に余裕ないので借金背負うことになるのか…など怖くて😔💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由度高いですよね!
    代理店が間にいないから安いんでしょうけど、もしもの時の対応が大丈夫なのか心配になっちゃいますよね😂

建築中に倒壊していたら本当にどうしようかと思いました😢
    うちも余裕ないです…😭
    今時の新築の家ならよっぽど倒壊しないとしてもやはり不安ですよね💦

• 2月2日
ma

ハウスメーカーが代理店の火災保険に契約しました!
万が一の時にアフターメンテナンスのサポートと保険申請手続きをまとめてしてくれるので安心です。そこら辺の手間がかかる分、ネット型は安いのかなと思います!