※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てで外出が億劫で人と関わりたくない状況になりました。旦那との休日には出かけますが、それ以外は引きこもりがちです。

子どもが生まれてから
外出るのが億劫であまり人と関わりたくなくなった方
いますか?🥹

私がそうなんですが
妊娠前はジムに通ったりヨガに行ったり買い物したり
散歩したりと割と行動力がありました。
が、妊娠出産して家に引きこもりがち、
近所の人とあまり会いたくない、誰ともかかわりたくない
人間嫌い。ってなることが多くなりました笑

現在0、1歳の子育てしてますが
2人目生まれてからさらにひどくなりました🥺

子どもには申し訳ないですが、
旦那が仕事休みの日はお出かけして
それ以外の日は引きこもりです、、

コメント

yuki

私もそうでした😄

が、その時期を経て2人が幼稚園に行くようになったら「自分の時間大切!」と出かける事が増えましたよ😂

逆に今ゆっくりした方が良いですよ。
後々嫌でも外に行かなきゃいけなくなる場面が多々出てきますから😭

CREA

私もそうでした🙋‍♀️
最初の子が双子だったので、どこ行くにも大変で
横型のツインベビーカーが割と公園すら入口にポールがあって入れなくて断念...なんて事もよくあって次第にしんどくなって保育園入れるまでは中々1人出かけるのも嫌になってました💦

ホルモンバランスもまだ整ってないだろうし、ゆっくりしたい気持ちもあるだろうし
無理に出掛けなくてもいいと思います!
お庭で少し日光浴したりなら気を張った準備しなくてもいいし周りも気にしなくていいですし
お庭でピクニックをよくしてましたがオススメです☺️👍
お菓子ちょっと食べるでも有りです!!
庭がなければベランダでシートちょっと敷いてやるのも有りです🤗💕