※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽子
家族・旦那

夜中に夫がカップラーメンや、お菓子(柿ピー、アイス、チョコなど)を勝…

夜中に夫がカップラーメンや、お菓子(柿ピー、アイス、チョコなど)を勝手に食べてます。
朝起きるとゴミ箱開けると、すごい量のお菓子の袋やカップ麺の容器が入ってて、朝から大変気分が悪いです。

世の男性は、こういうものでしょうか?

また、夫はメタボ体型で飲み物も炭酸が大好き(トクホのコーラをあげてますが、いまだに時々砂糖入りの炭酸を買ってます。レッドブル的なのなど)。
糖尿病と今年診断され、骨折で手術になりましたが、ヘモグロビンの値が9.2と高過ぎて手術が延期になる程です。
糖尿病と診断された以降は薬の服用により血糖値は下降傾向です。
が、全く食生活を変える気配が感じられません。

子供の食育にも良くないですし、毎食栄養を考えてバランスよく献立を考え、食事を出す側としてはゴミ箱開けた瞬間に怒りが込み上げてきてしまいます…

コメント

🍭

カップラーメン、お菓子を買わない。
もしくはお菓子などは鍵付きの入れ物に入れるとかですかね。

そこまで健康を害してしまっているのに本人の意識の低さは悲しいですよね😣

• 楽子

楽子

コメントありがとうございます。
    もちろん、私は買いません。
    主人が勝手に買ってくるので、鍵付きにしたいところですが意味がなくなってしまいます…

本当に悲しい。
    朝1人で起きると、涙が出そうになります。

• 2月2日
  • 🍭

🍭

勝手に買うんですね😱
    お菓子購入出来る分のお小遣いを減らすしかないですね。

• 2月2日
  • 楽子

楽子

クレジットカードで勝手に買ってくるんです…はぁぁぁ、、、

• 2月2日
  • 🍭

🍭

クレジットカード取り上げましょう!!!

• 2月2日
  • 楽子

楽子

話しましたがケンカになりました(^◇^;)
    一旦、私が近くの実家に一泊して、私も精神を整えようかなと思います…

• 2月2日
はな

お菓子を食べてることはあってもカップラーメンを食べてることはないです😅
9.2は相当ですね💦
お菓子は旦那さんが買ってくるんですか?

• 楽子

楽子

お菓子もカップラーメンも、夫が勝手に買ってきます。
    最近、薬の効果としか思えませんが6台までは下がってきましたが…(それでも高いですね)

• 2月2日
  • はな

はな

いずれ内服も効かなくなる日がきます💧そうなればインスリン打つしかなくなりますが将来的に透析だのあり得ます。旦那さんが何歳かわかりませんが仕事柄心筋梗塞の患者さんと関わる事が多いですが若くて心筋梗塞になる方は大半は食生活やばい、タバコ吸ってる方です。
    楽子さんは頑張っておられると思うので旦那さん改心してほしいですね💦

• 2月2日
  • 楽子

楽子

内服は永遠ではないのですね…
    さっきやっと起きてきたので話しましたが、お腹が空いて眠れないとのことでした。
    散々、そういう時はヨーグルトや野菜にしてくれと話しているのに…

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちの夫もお菓子やジュースは好きな方ですが、夜中にそこまで食べることはないですね…夜中は寝てるし笑。
お子さん小さいし、改善して欲しいですね💦

• 楽子

楽子

私は子供が寝た22時頃から寝てしまうので、それから1時前後までにいろいろ食べてるようです。。
    ほんとに、悲しくてなりません。。

• 2月2日

カップラーメンやお菓子は楽子さんが買い置きしてるものですか?してなくても旦那さんが勝手に買ってきてしまうのでしょうか😣
できることならストックしておかないor隠しておけたら良いと思います。
健康面かなり心配ですね。。

• 楽子

楽子

全て、夫が勝手に買ってきてストックしています。

• 2月2日

とにかく買わない、家に置かないに限ります💦

うちの旦那も家にあればあるほど食べちゃいます😭
ファミリーパックのお菓子も、一度あけたら全部なくなるまで食べます。
炭酸もゼロコーラ飲んでますがお菓子食べまくってるから意味ないのかな…
内科にコレステロールかなにかの薬はもらって服用してます。運動するのが一番いいらしいですが、一切やる気なしです💦

私は自分の食べたい分は隠してます😂見つかったら全部食べられちゃうので💦

• 楽子

楽子

ほんとに、置かないに限りますよね。家に夫を縛り付けておかない限り、勝手に買ってくるんです…

私もお菓子たまには食べたいんですけどね。食べられますので私は買えません、、

• 2月2日
ちゃみ

その気持ちを旦那さんに話しましたか?お子さん小さいようなので、死なれたら困る!と怒ってもいいと思いますし泣いてもいいと思います☝️「子どものために生きる」という意識が低いのかな?💦

あとは、対策としては一緒に寝ることですかね🤔旦那さんにも早寝を習慣づけてもらうとか。我が家は「おやすみー」と、同じタイミングで布団に入りますよ!

• 楽子

楽子

子供のために、というより自分のことでいっぱいいっぱいな様子ではあります、、
    パワハラを職場で受け、メンタル系の服用の薬のせいか怠さや頭がぼーっとする、など症状がありしんどいそうです。

一緒に寝させようともしますが、見たいテレビがある、資格試験の勉強がある、で彼の方が寝る時間が遅くなります💦

• 2月2日