※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぴ
子育て・グッズ

娘が寝る時におしゃぶりが必要で、外す方法を知りたいです。

もうすぐ2歳4ヶ月になる娘がいます。
日中は一度も欲しがらないのですが、
寝る時にだけおしゃぶりがないと寝れません・・
寝る=おしゃぶりになってしまっています。
昨日はおしゃぶりなしで泣きじゃくった後体力が切れて
寝てくれましたが、夜中起きておしゃぶりが欲しいと
ぐずりました。
ご経験された方で何か良い方法があれば
おしゃぶりを外す方法教えてください(o_o)

コメント

さな🚎

見守るのはダメですか?
うちの子は指しゃぶりでしたが
特にやめさせず見守ってました
すると指しゃぶりなしでも
いつの間にか寝てましたよ☺️
無理やりやめさせるとストレスで
逆効果な気もしないですが……
寝る時だけならさせてあげても
まだいいのかなぁと思います
寝たら外してるんですよね?

  • ちぃぴ

    ちぃぴ

    そうなんですね🌱
    今までは寝ても朝まで付けっぱなしです💦
    たまたま口から取れても夜中起きて付けてって感じです、、
    寝たら起きずに朝まで寝てくれれば良いのですが、娘の場合眠りが浅いのか、必ず一回は起きてしまうので、、

    • 2月2日
  • さな🚎

    さな🚎

    私は寝たら指抜いてました😴
    夜中起きたらまた指しゃぶりして
    また外しての繰り返しで止めてました( ᐛ👐)
    とりあえずつけっぱなしを止めてみてはどうでしょうか♡♡

    うちの子2歳のとき4回くらい起きてましたよ笑
    今でやっと1回とかになったので、、、🥲

    • 2月2日
  • ちぃぴ

    ちぃぴ

    私も焦らず少しずつやってみようと思います😭💛
    ありがとうございます☺️

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

2歳過ぎたらおしゃぶり卒業させた方がいいとも言いますし焦りますよね💦

息子は2歳ちょうどで卒業させました!
同じく寝る時だけ使っていたのですが、元々乳首を噛んで何度もダメにしていたので、ちぎれそうなタイミングでこっそりハサミでチョキンしました✂️
壊れちゃったねって言って乳首なしのおしゃぶりを渡してましたよ!
咥えられないので意味はないですが、求めてきたらお守りがわりに持たせていました!
そうすると咥えられないのでそのままいらなくなって卒業しました!
意外とすんなりいきましたよ😊

  • ちぃぴ

    ちぃぴ

    なるほどですね🤔
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😭💛
    がんばります💪🏻

    • 2月3日